「iPhone SE」コンセプト動画が公開! あり得そうな現実的デザインだ…w

72

2018.05.25

by ゆう

非公式コンセプト動画というと、実現は難しいけどこうなって欲しい未来的デザインであることが多いですよね。

でも今回は何だか現実的にあり得そうな気します。この次期iPhone SEのコンセプトイメージ動画は

特にこれと言って目新しい部分はないかもしれませんが、しかしユーザーがiPhone SEに求めているのは、このようなシンプルに美しいSEかも?

iPhone SEらしさ。

こちらがYouTubeで公開されたコンセプト動画。

小ぶりで人気のあるiPhone SEを損なわないコンセプトデザインです。背面でわかるiPhone SEらしいツートンカラー。

現行モデルとの大きな違いはベゼルレス。iPhone SEのサイズ感ながら、表示領域は広くなりますね。

iPhone Xを踏襲したノッチデザインの採用は、ちょっと賛否分かれそうな予感?w もちろんFace ID搭載のコンセプトです。

SEと言えば、出っ張りのない背面カメラも魅力。

iPhone 8/8 Plus/Xの出っ張りカメラに不満がある方も多いですものね。

こうなってしまうと残念なのは、イヤホンジャックの廃止かも……。

しかしSE以外ではすでにイヤホンジャック廃止済みですから、それにならってAppleはこういうことしてきそうな気もします。すごくします。

カラーバリエーションはカラフルに?

現行モデルも4色あるので、次もある程度のカラバリはありそうな気も。

この角ばったエッジもiPhone SEの魅力ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?w

あくまで非公式コンセプトではありますが、過去に流出したCADデータを基にしたレンダリング画像や、アクセサリーメーカーからのデザイン画像を統合するとこのようになりそうな予感。

過去にもiPhone SEのコンセプト動画は公開されていましたが、今回はより現実的になった印象です。果たして6月5日午前2時からライブ中継されるWWDCにて、次期iPhone SEは発表されるのか否か……!

参考:Cult of Mac

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事