【小技】知ってた?Safariでリンクを2本指でタップすると…

26

2018.05.14

by yumi

iPhoneが登場してから約11年、iOSがアップデートするたびに新機能が追加されるものの、あっと驚くような小技はもはや出尽くした感が…。

しかし今回、便利に使えそうな小技が新たに発見されましたよ!

Safariでリンクを2本指でタップするとどうなるか、皆さんご存知でしたか?

知らない人が多そうなSafariの小技

今回発見された小技は、Safariでのリンクを新規タブもしくはバックグラウンドで簡単に開く方法。

webページを閲覧中に気になるリンクがあり、あとで見よう…という時、リンクを長押しして「バックグラウンドで開く(もしくは新規タブで開く)」をタップしている方が多いのではないでしょうか。

これはこれでもちろん使えるんですが、これよりももっと素早くリンクを開く方法があるんです!

その方法とは、こんな感じで2本指でリンクをタップするだけ。

長押しよりもグッと時間を短縮できますよ!

上記のGIF画像はバックグラウンドで開いていますが、iPhoneの設定アプリ→「Safari」→「リンクを開く」から、バックグラウンドではなく「新規タブで開く」を選ぶこともできますよ(長押しした時の項目も変わります)

ちょっとしたTipsですが知っているとSafariでのブラウジングが少し楽になるかも。知らなかった方はぜひ使ってみてくださいね!

参考:Lifehacker

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事