【閲覧注意】ジョルダンの乗換案内アプリで「6月6日6時6分」を検索すると…

19

2018.05.11

by yumi

数多くある乗換案内アプリの中でも、3,000万ダウンロードを突破し使いやすいと評判のジョルダンの『乗換案内』。

このアプリで今「6月6日6時6分」を検索すると不可解なことが起きるそうなんです。

さっそく検索してみましたよ…。※以下、閲覧/ネタバレ注意

乗換案内
ナビゲーション
無料

6月6日6時6分を検索すると…

さっそくジョルダン『乗換案内』を起動。出発地と到着地は入力せず、出発時間を6月6日6時6分に設定し検索します。

すると…見たこともない駅「城後波(しろごなみ)」が目的地に設定されています。

さらによく見ると移動距離は666km、所要時間は66分、乗換回数は6回、料金は666円と6ばかり(;´Д`)

そのままスクロールしていくと、

文字化けがだんだんと酷くなっていきます…。

それでもスクロールし続けると、ダイアログが。え?ミナ…ゴ…!?

もはや読めないほどの文字化けとなり、

後戻りできないとのダイアログが…。

そしてついにエラー画面となってしまいました。

一体なにが起こっているのか分からないまま画面が切り替わり、これは電車の中でしょうか…。

車掌さんがいるようですが…

この後はぜひご自身の目でお確かめください。

最後の最後には「え!?」と思わず驚く事実も明かされ、怖いのに「もう1回見なきゃ」という気になりますよw

ちなみにアプリでなくとも、ジョルダンの乗換案内サイトでも同じような現象が起きるようです。

ライターのひとこと

明日放送の「世にも奇妙な物語 ’18春の特別編」では城後波駅が登場するとのこと。そういうことか…。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事