本日5月9日より大手3キャリアの「+メッセージ」開始! ……しかしiOS版アプリはまだ準備中

51

2018.05.09

by ロバート

大手キャリア3社が打倒LINEを目指して開発、などと言われている新SMSサービス「+メッセージ」。

以前に5月9日からスタートということをお伝えしたのですが……あれ、今日ですよね。そういえばどうなっているのでしょう。

関連記事
大手キャリア3社がSMSの進化サービス「+メッセージ」発表。打倒LINEは可能か…?
3キャリアが発表した進化版SMS『+メッセージ』、比較して分かるLINEの強さ

Android版アプリは配信開始。iOS版は準備中

ドコモ・ソフトバンク・auの大手3キャリア間であれば、携帯電話番号宛てにチャット形式でメッセージや写真、動画を送受信できる「+メッセージ」

専用スタンプやグループメッセージなどにも対応し、機能的にはまるでLINEのようなアプリだと話題になりました。

以前から5月9日開始をアナウンスされており、利用には専用アプリをダウンロードするとのことでしたが……、

参考:au

5月9日15時現在、Android版アプリは配信中ですが、iOS版アプリは準備中とのこと。

各キャリアの+メッセージ案内ページでは、「iPhone・iPadについては、準備ができ次第、サービス提供する予定です。」といった説明がありました。

参考:NTTドコモ

「+メッセージ」はLINEと違って登録不要であり、電話番号さえあればやり取りできる点がメリットなので、キャリアの垣根だけでなくiOSとAndroidの垣根もさらっと超えると思われていたのですが……まさかiOSだけ準備中とは……。

iOS版「+メッセージ」アプリが配信されましたら、また記事でお伝えします。

+メッセージ各キャリアのページ

ドコモのiPhoneをチェックする

 誰も見てないと思うけど、本当に良いよ。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事