広告収益を投稿者に100%還元! ジャンプの新マンガアプリ『ジャンプルーキー!』登場

3

2018.05.08

by ゆう

集英社から、新たなマンガアプリ『ジャンプルーキー!』が登場しました。

一般ユーザーがインディーズマンガ作品を投稿するアプリで、投稿者には広告収入が100%還元される面白い仕組みが導入されていますよ。

ジャンプルーキー!
ブック
無料

4万話以上のインディーズマンガが無料で読める!

『ジャンプルーキー!』は、週刊少年ジャンプなどを発行している集英社がリリースした漫画アプリ

ユーザー投稿型で、4万話以上のインディーズ作品をすべて無料で楽しめます。

面白いのは、広告収益を投稿者に100%還元する仕組み。作品に投稿者自身の広告ユニットIDを設定すると、閲覧数に応じて収益が支払われるそうです。

継続して漫画を描いていくことは難しいと思いますが、この仕組によって少しでも作者の収入になるといいですね。

掲載されている漫画はスマホでも読みやすい縦読み

ジャンルは少年・青年・少女・女性誌など関係なく完全自由とのことで、見てみると多彩な作品が投稿されています。「ジャンプ」の名がついたアプリですが、ジャンプっぽくない作品も多数。

しかしそれこそが狙いで、多彩な作品を読める欲張りなアプリを目指して作られたそうです。

これまでとはちょっと違うタイプのマンガアプリになりそうですね。

作品を読むのにスタミナやチケットなどは不要なので、気軽に楽しめそうですよ。

ジャンプルーキー!
ブック
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事