すごろく風の「ボード型ダンジョンRPG」がクオリティ高いのでちょっと見てくださいよ

2018.03.20

by ロバート

これはうまい融合のスタイル。

すごろくのようにマス目を進み、敵と戦うボード型ダンジョンRPG『ロードオブダイス』のクオリティの高さを見ていただきたく

ちょっと説明が難しいゲームではあるのですが、非常によく出来ております。珍しいタイプなので新鮮な気持ちで遊べると思いますよ!

ロード オブ ダイス
ゲーム
無料

ボードとダンジョンとRPGをうまく融合するとこうなる

『ロードオブダイス』は、マス目で区切られたボード上で遊ぶRPG。

ボードはダンジョンのような見た目で、そこで待ち構えるモンスターたちもRPGらしさ意識した作り。

まず編成しておいた仲間モンスターたちの力を借りながら、フィールド上のマス目を進みます。

すごろく風と言いましたが、サイコロを振って進むのではありません。何マス進むか、自分で選べます。これが逆にいい感じ。ゲームが奥深くなってる!

フィールド上で敵に出会ったらバトル!

仲間モンスターの特性により、マス目を一直線に攻撃できたり、前後左右のマス目を攻撃できたりと、様々な戦い方が可能です。戦略性高い。

状況によってはダイスバトルが勃発!

出た目の数が大きいほうが勝つというシンプルなバトルでもあるんです。強敵相手でも、うまいことダイスバトルに持ち込めば勝機があるかも!?

こうしてフィールドを進み、最深部のボスを倒せばステージクリア。

他にも様々な要素があって奥が深いのですが、大まかな流れはこんな感じです!非常に良く考えられたゲームシステム。

加えてポップな感じのグラフィックも非常にクオリティ高い!

そして最後に、「キャラの可愛さ」を見ていただければw

とにかく絵が綺麗。実際の画面では瞬きなどの動く仕草もあります。ストーリーもしっかり構成されており、背後に漂う謎が少しずつ解明されていく楽しさがありました!

このゲームあまり知られていないかもしれませんが、正直良くできていると思います。システムがしっかり考えられていて遊び込めそう!

最近のゲームに飽きつつある方、クオリティの高いゲームをお探しの方、ぜひお試しください。

ロード オブ ダイス
ゲーム
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事