記事内にアフィリエイト広告が含まれます

炎上からの「ZOZOTOWN退会祭り」が一転、ナカの人が現金バラマキ「入会祭り」を開催

ニュース

ZOZOTOWNと言えば、送料自由で一番ケチな県を発表したり、採寸スーツを無料配布など話題にこと欠きませんが、今度はまさかの現金バラマキで話題になっています。

LINE Payを使ってZOZOTOWN買い物用のお金を送金

先日とあるツイートがきっかけで、Twitterのトレンド入りまでしてしまったのが「#ZOZOTOWN退会祭り」。

発端となったのは元LINEの上級執行役員で、現在はZOZOTOWNを運営する㈱スタートトゥデイのコミュニケーションデザイン室長を努める、田端氏のこちらのツイートなんですが…。

元々、田端氏はLINE時代も過激な発言からたびたび炎上しており、会社から厳重注意を受けた人物でもあり、この発言がきっかけで炎上し退会者が続出するという事態になっていたんです。


ツイートの一例

そのような中で、ユーザー方がこの炎上騒ぎに関して感想を述べ、ネタで「お金下さい」と
呟いたところ…

まさかの脅威のエゴサーチ能力で本人が補足し、LINE Payで要望通りお金を送るという申し出をしてきたんです。

これだけだとウソだろ?と思うのですが、これが本当のようで実際に田端氏からお金を受け取れた模様。

そしてこの流れを見たユーザーから、私も私もとクレクレ祭りに発展した結果…

田端氏より送金を受け取ったというスクショとツイートがドンドン上がりお祭り状態に発展し、ハッシュタグ「#貼るのZOZOTOWN入会祭り」までできちゃったんです。

もらったというツイートは結構な数が上がっていて、話題に乗っかったコラ画像パターンという可能性もゼロではないのですが、少なくもきっかけとなったツイートの方は受け取ったのは間違いないようです。

本人はこれも話題になると思ったのかは分かりませんが、ZOZOTOWNで服を買ったらSNSにアップしてねと抜かりません。

さらにまさか会社の金で…と突っ込まれるも、あくまで個人的にポケットマネーでやっていると発言。それはいいんですけど、ZOZTOWNの中の人が個人的にはいえ、現金ばらまいて自社製品を買ってくれってどうなんでしょうね。

今までTwitter上で散々炎上してきた田端氏だけにZOZOTOWNに入ったらどうなるのかと思われましたが、早々にでかい花火を2発も打ち上げるあたりは流石としか言いようがありません。

ちなみにこれで「ZOZOTOWN入会祭り」がTwitterのトレンド入りするかと思ったら、まさかの「田端さん」が入っておりました。

個人的なブランディングとしては成功かと思いますが、ZOZOTOWNとしてはイメージ的に大丈夫なのか気になるところではあります。

ライターのひとこと

送金にLINE Pay使う辺りは、さすが元役員といったところでしょうか。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました