iPhone SE 2、ついに写真と動画が流出!現行モデルとはまったく異なるデザインに

76

2018.03.16

by HikaruSano

以前から噂になっている「iPhone SE 2」、様々な噂があるのですがもしかしたらかなり高性能な機種になっているかも知れません。

なんと中国の大手SNSに「iPhone SE 2」のものとされる写真と動画がリークされたそうなんです。

かなりiPhone Xより

今回中国のSNS「Weibo」でリークされたのは写真と動画がそれぞれ1つで、各エントリーには「iPhone se2」と書かれているのみ。

まず写真の方ですが、おそらく成人男性が手に持っている「iPhone SE 2」らしき端末が写っており、見る限り今までのiPhone SEとはかなり異なるデザインである事がわかりますね。

ホームボタンがなくなり、画面もiPhone Xのようなノッチのあるベゼルレスデザインで、フレームだけiPhone SEに見られたタイプに。

動画の方では実際に端末をFace IDで解除している様子や、側面が背面がどのようになっているのかを確認できます。

デザインはかなりiPhone Xに寄せられているようで、背面にはiPhone Xにある縦型のデュアルカメラ、サイドボタンも同様の配置、下部のイヤホンジャックも廃止されているのが分かりますね。

またサイズ感ですが、今までのiPhone SEよりもかなり大きくなっているように見え、ベゼルレスとは言えiPhone 8 Plusと同じようなアイコン配列に。今までの小型感は失われているのかも知れません。

これが本物の「iPhone SE 2」なのか、またはiPhone Xに細工した模造品なのか、あるいはAndroidで作った偽物なのかは、これらの写真や動画からは確かめようがありません。

今年のWWDCで発表されるとも噂される「iPhone SE 2」、こんな感じの端末だった場合みなさんは魅力的だと思いますか?

まとめ

筆者はiPhone SEのサイズ感などはかなり気に入っており、ビジネス向けにあのサイズ感を崩すことは無いと思っていたのですが…これらが本物なら正直残念に思います。

これが一体どういった経路で流出した写真と動画なのかは不明なのですが、長らく「iPhone SE 2」を待っていたユーザにはどのように写ったのでしょうか。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事