もっふもふ!一緒に散歩している気分が味わえる「犬目線のストリートビュー」が登場

9

2018.03.01

by yumi

イメージ画像

先日、空き巣犯に悪用されてしまったとご紹介したGoogleのストリートビューですが、今回一風変わったストリートビューが公開されましたよ。

なんと犬目線で秋田県大館市を巡れるストリートビューならぬドッグビューが登場したんです!もっふもふで癒やされますよ〜(´∀`*)

もっふもふの秋田犬と一緒に散歩している気分

平昌オリンピック女子フィギュアスケートの金メダリスト、アリーナ・ザギトワ選手がおねだりしているという秋田犬。最近は日本のみならず海外でも人気の犬種となっています。

実はそんな秋田犬の発祥の地は秋田県大館市なんですって。知ってました?

イメージ画像

今回その大館市の観光課によって、秋田犬目線で大館市の名所を巡れるストリートビューが公開されましたよ!

もっふもふ U・ェ・U

ぐるっと見渡せばかわいい尻尾も見えちゃう!

撮影は秋田犬の「あこ」「飛鳥」「ぷーこ」が協力し、背中のハーネスに全方位撮影が可能な小型カメラを着けて行われたんだとか。もちろんワンちゃんの負担にならないよう配慮されていたとのことですよ。

こちらの動画では撮影風景も見られます⇓ あーかわいい…!

さて、そんなあこ、飛鳥、ぷーこの協力の元で撮影されたストリートビューでは、大館市の名所である、

を見ることができます。

背中にカメラを装着していたということで可愛いお顔が見られないのがちょっと残念ですが…一緒にお散歩している気分が味わえちゃうので、犬好きの方はぜひ覗いてみてくださいね〜!

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

yumi
イメージ画像

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事