人生逆転したい人多過ぎ…賞金1億円の「リアルカイジGP」に1万人も応募が集まる

17

2018.02.15

by ともぞう

借金を抱えた人が人生の逆転をかけて争う…おなじみの漫画「カイジ」のリアル版となるAbema TVの企画にたったの10日間で1万人も募集が集まっているようです。

ガチで賞金1億円のリアルカイジGP

「カイジ」と言えば、借金をチャラにする為に主人公が無茶なゲームに挑戦するという内容で、皆さん名前くらいは聞いたことはありますよね。

Photo by Amazon

昨年末にはTBSでこの漫画を再現するような、リアルに借金がある視聴者を集めた特番が放送されていたんですが、人生を逆転したい人!って言う割には賞金は200万円と微妙だったんですよね。

テレビで放送できる内容としてはそれが限界だったのかもしれませんが、亀田興毅に勝てたら1000万などの目玉企画を打っているAbema TVはさらにやってくれました。

それが「リアルカイジGP」なんですが、こちらなんと賞金は1億円! ガチで人生一発逆転可能な金額となっているんです。

テレビでの「カイジ」企画はガチに借金を抱えてるのが応募資格で、違う意味で話題だったのですが今回はそういう資格は不要。

誰でも応募できるとあって ORICON NEWSによれば、1月25日からの募集開始で応募は殺到。すでに1万人を突破しているとのこと。

老若男女問わず、応募条件もなくガチで1億円もらえるとなれば応募する人も多くなるとは思うのですが、1万人以上とはさすがにびっくり。

肝心なゲーム内容は後日発表ようですが、年末に放送されたテレビ番組版「カイジ」では原作に登場した「鉄骨渡り」や

Photo by TBSテレビ

「地下強制労働施設」を再現していただけに、期待したいところであります。

Photo by TBSテレビ

賞金に1億円出すくらいなので、ぜひここは原作を忠実に再現したえぐいゲームを予算を掛けてやってほしいですよね。

本企画への応募ははまだまだ受付中とのことで、1億円で人生一発逆転させたい方はぜひお申し込みを。
リアルカイジGP | AbemaTV

ちなみに公式アカウントでは1億円の使い道を募集していたんですが、みなさん1億円もらったら何に使いますか?


ライターのひとこと

1億円もらったら…とりあえず貯金してから考えますw

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事