iPhone X、今度は「電話を切れない不具合」が確認される…

35

2018.02.13

by yumi

先日、一部iPhone Xに「電話に出られない不具合」があるとご紹介しましたが、今度は「電話を切れない不具合」が報告されています。

他にも通話中にアプリを終了できないなどの問題も指摘されており…早めの対応が待たれます。

今度は電話を切れない不具合が

先日お伝えしたのは、

  1. 電話が鳴っているのに画面が点灯しない
  2. 画面が点灯しないからボタンをタップできず、電話に出られない

という、電話に出られない不具合(詳しくはこちら)。そして今回報告されているのは、電話を切れない不具合です。

電話を切れないってどういうこと?という感じなんですが、どうやら電話を切ろうと耳からiPhone Xを話すと、iPhone Xがフリーズしてしまうとのこと…。

切るボタンは表示されているのにタップしても反応せず、そのため相手に電話を切ってもらう、もしくはiPhone Xを強制再起動するしか電話を切ることができないそうなんです。

さらに、これはそこまで重要ではないかもしれませんが、通話中にバックグラウンドのアプリを終了できないという問題も指摘されています。

もちろんすべてのiPhone Xで起きているわけではなく一部ではありますが、iPhone Xの電話はなにかしらの問題を抱えていることがわかりますね…。

iOSの初期化・復元でも治らなかったという声があるそうなので、もしこの問題が発生している場合はAppleサポートに連絡し端末交換に応じてもらえるか確認してみる、もしくはAppleの対応を待つ…ということぐらいしか出来なさそうです。

先ほど「メジャーアップデートのスパンは1年から2年に」「今年リリースされるiOS 12は新機能よりも品質重視」というニュースをお伝えしましたが、このような不具合が報告されると、ぜひそうしてくれ…と思ってしまいますね(;´Д`)

ドコモのiPhoneをチェックする

 良い意味でかなり動き始めました。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

参考:Forbes

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事