グノシーとKDDIが「ニュースアプリ」を本気で作ったら…! 最新&重大ニュースを逃さない万全アプリ

2018.02.11

iPhoneアプリとして登場した2013年から成長を続けている「グノシー」と大手通信会社KDDIが、ニュースアプリを共同開発。

「知りたい最新ニュース」と「知るべき重大ニュース」の2つで広く浅く、気になった話題は深く!新聞・雑誌・テレビ・ネットで人気のニュースをまとめて読むことができる『ニュースパス』のご紹介です。

すでにお使いのニュースアプリがあるとは思いますが、こちらも情報収集・速報性・見やすさなどで負けてはいませんよ!

ニュースパス -かんたん操作で必要なニュースがすぐ読めるニュースアプリ
ニュース
無料

文字情報だけでなく、画像や動画など様々な形式でニュースを分かりやすく補完!

グノシーとKDDIが共同開発した 『ニュースパス』

政治経済からスポーツ・IT・エンタメまで、世の中の出来事を幅広く扱っています。これがあれば今日の出来事はだいたい分かりそう。新聞のようなアプリと言っていいかもしれません。

「HOMEタブ」では、テレビ、新聞、雑誌、Webなど200媒体以上のメディアが配信しているニュースの中から、SNSでの拡散状況などを指標に選定し、「知りたい最新ニュース」と「知るべき重大ニュース」が届くんです。

ココで広く浅く、まんべんなく世の中の出来事がわかるということ!

また「フォロータブ」では、自分の興味がある情報を深掘りできますよ。

ゲームやマンガなど、興味のあるキーワードに沿った情報だけが集まります!

このほか、お天気情報などは動画でも丁寧に解説。

文字だけでは理解しづらい天気の移り変わりも、動画による解説のおかげでわかりやすいですよ!

まんべんなく世の中の情報を知るにはちょうどいいアプリに仕上がっていました。ニュースをぱぱっとチェックでき、休憩時間やリラックスタイムには自分の好きな話題をガッツリ読み込み、しっかり情報を追えそうです。

ニュース記事もシンプルなので表示が早く、読みやすいのも良いところ。死角のない使いやすいニュースアプリ、いかがでしょうか。

ニュースパス -かんたん操作で必要なニュースがすぐ読めるニュースアプリ
ニュース
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事