硬派な直球勝負の「三国志ストラテジー」がいい意味で男臭い出来栄え

2018.02.10

最近の三国志系ゲームと言えば、キャラの女体化や2頭身デフォルメ化などが多かったりします。

しかし、そういう萌え系はちょっと苦手…。もっと硬派なゲームをやりたい!という方もいらっしゃるのでは!?

それなら、『我が天下』はどうでしょう。久しぶりに昔ながらの、おふざけ感のないストラテジーゲームです。直球勝負の三国志!

我が天下【世界配信一周年】
ゲーム
無料

真面目な三国志ストラテジーを!

『我が天下』は全世界1,000万DLを突破した、三国志の世界を再現したストラテジーゲームです。

「内政」でお金・食料・兵士を揃え、武将を「出陣」させて城を奪い、領地を拡大していく……というのが主な流れ!まさに古き良き三国志ゲームと言える内容です。

「内政」では自分の城で市場や農地などを発展させ、お金・食料などを蓄えます。

ストラテジーゲームなので、派手な演出や難しい操作はほとんどありません。落ち着いてじっくり遊べるのが醍醐味!

次は「出陣」。

内政で蓄えた兵士や食料を武将に預け、戦場におもむいてもらいます。キャラの絵が硬派で、ゲーム内容にマッチしているのが好感!

ストラテジーらしく、戦いは自動的に進みます。

つまり戦う前の武将選びや兵力の準備などが勝敗のカギを握るというわけですね。変に凝ったところがない、良いゲームバランスです。

最近のスマホゲームに多い「萌え・ゆるさ・手軽さ」とは一線を画しています。しかしそれがいい!ひと味違う硬派なストラテジーゲームと言えるでしょう!

App Storeのレビュー評価も★4.5という高さ。実際遊んでみると、グラフィックや操作性、また内政と戦いのバランスなどが非常に作り込まれている印象を受けました。

人を選ぶゲームかもしれませんが、少しでも気になった方はこの機会にぜひ!よくできてますよ!

我が天下【世界配信一周年】
ゲーム
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事