お財布スッキリ! ポイント・スタンプカード類を「デジタル管理」できるアプリ

2018.02.09

完全に便利じゃないですか。

財布のなかにあふれるポイントカード・スタンプカード・診察券をデジタル化して管理できる『EPARKお店あつめ』。とりあえず入れておきたいアプリとしてオススメいたします…!

カードをiPhoneで撮影するだけで、簡単に取り込めます。お財布もスッキリしますよ!

【公式】EPARKお店あつめ-お店&カード管理!
ライフスタイル
無料

カード類のデータベースが出来上がる!

『EPARKお店あつめ』は、ポイントカード・スタンプカード・診察券をデジタル化して管理できるアプリ。

取り込んだ各種カードを、iPhoneひとつで管理できるというわけです。

使い方は超カンタン。

まず取り込むカードの種類を選びます。名刺や免許証などの”個人情報を含むカード”は、セキュリティのため通信せずiPhone本体にのみ保存される安心仕様。ここではとりあえずポイントカードを取り込んでみます。

次はカードの裏面などに記載されているお店の電話番号を入力。

あと整理しやすいようにフォルダジャンルも選択しておきましょう。例えばラーメン屋のカードなら”グルメ”、美容院なら”ビューティー”といった具合いです。

はい、これでカードが取り込まれました!

先ほど入力した電話番号のおかげで、Googleマップ上で紐付いている住所を表示してくれます。お店の場所もこれで一目瞭然!

さらに、このアプリからお店に電話を発信することも可能。問い合わせや予約したいとき、このアプリから手間なく電話できるのもメリットです。

またカードの裏面も取り込めるので、お店のレジでバーコードを読み取ってポイントを貯めるタイプのカードであれば、バーコードを撮影しておくことでポイントを貯められるかもしれません。

(※すみません、お店によっては利用できない場合もあると思いますので、念のためお店側に確認してからご利用ください。)

カードを撮影するだけでアプリ内に取り込むことができる簡単設計。たくさんのカードをまとめることで、お財布がスッキリしますよ。

片っ端から取り込めば、もはやこのアプリはあなたのカードデータベースになっているハズ。必要なときに必要なカードをスマートに参照できて便利です!

【公式】EPARKお店あつめ-お店&カード管理!
ライフスタイル
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事