iPhone Xに「電話に出られない不具合」が多数報告される

52

2018.02.05

by yumi

スマート”フォン”なんですが…。

iPhone Xに「電話に出られない不具合が発生している」と海外で報告が相次いでいるようです。

Appleが原因を調査しているとのことですが…これはぜひとも早急に対応していただきたいですね。

電話なのに電話に出られない不具合が

iPhone Xに報告されている不具合は、「ボタンをタップしても電話に出られない」というわけではなく、

  1. 電話が鳴っているのに画面が点灯しない
  2. 画面が点灯しないからボタンをタップできず、電話に出られない

というもの。具体的には電話が鳴り始めて6〜8秒たたないと、画面が点灯しないようです。

実はこの不具合、iPhone Xが発売された11月の直後から報告はあったのですが、最近になり同不具合が発生しているユーザーが増えている模様。

現時点でソフトウェアに問題があるのか、ハードウェアに問題があるのかは分からず、

  • iPhone Xを初期化・復元したら直ったけど、数日後にまた戻った
  • iPhone Xそのものを交換してもらったが、交換後のiPhone Xでも同不具合が確認できた

との報告も。

Appleは米メディアThe Financial Timesの問い合わせに対し「現在、報告を調べている」と述べていますが、原因や解決時期については明らかにしていません。

iPhoneは「電話」なわけですから、ぜひとも早めの対応を願いたいところですね…。

ライターのひとこと

幸いにも私のiPhone Xでこの不具合は発生していません。iPhone Xユーザーのみなさんはいかがですか?

参考:9to5Mac

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事