Twitterで「任天堂を許すな」というハッシュタグが流行!物騒な内容かと思いきや…

16

2018.01.12

by yumi

『白猫プロジェクト』が特許を侵害しているとして運営会社のコロプラを訴えた任天堂。

そんな騒ぎの中、Twitterでは「#任天堂を許すな」というハッシュタグが流行しているようで…。

白猫ユーザーが荒れているのか?と物騒な内容をイメージしていたら、良い意味で期待を裏切られる内容となっていましたよw

みんな任天堂が大好きなんだなぁ…

スマホゲーム『白猫プロジェクト』が5件の特許を侵害しているとして、運営会社のコロプラを訴えた任天堂。損害賠償44億円と白猫プロジェクトの差し止めを求めています(詳しくはこちら)。

訴訟の結果次第では『白猫プロジェクト』が遊べなくなることも考えられ、白猫ユーザーは戦々恐々としているでしょう…。

そんな中「#任天堂を許すな」というハッシュタグがTwitterにて流行しており、白猫ユーザーがお怒りなのか…一体どんな物騒な内容が…ということで一部を見てみましょう。

揃いも揃って…

( ;∀;) イイハナシダナー

どうやら最初はコロプラとの訴訟問題で生まれたハッシュタグだったようなのですが、徐々に任天堂への要望大喜利や感謝へと化していった模様。いや〜良い意味で裏切られましたw

みなさんは「#任天堂を許すな」エピソードはありますか?

ライターのひとこと

ミニスーファミに収録されている「パネルでポン」が面白すぎて寝不足になっただろうがコンチクショウ!

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事