記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Twitterが今年一番リツイートされた人を発表 1位は今年ネットを騒がせたアノ人

Twitter

Twitterが今年一番リツートされたされた人と企業を発表したのですが、個人で1位に輝いたのは悪い意味で今年一番ネットでお騒がせしたあの人でしたよ。

上位は芸能人かと思いきや

先日、過去の道交法改正をあたかも最近行われたかのような内容で投稿された内容が11万リツートもされたとご紹介しましたが、なにか話題になるとこの投稿のように何万人にも拡散するのがTwitter。

そんなTwitterが2017年で一番リツートされた投稿された個人と企業を発表したのですが、特に個人の結果がまさかの人だったでご紹介します。

さてではさっそく1位をご紹介したいのですが、今年最もリツイートされた人とは…まさかのあのYouTuber ヒカル氏

投稿はPS4のプレゼント企画のものだったのですが、リツイート数は55万と他を寄せ付けないぶっちぎりの結果になっております。

今年はいろんな意味で話題になりVALU騒動からの無期限活動停止、そして最近になり活動再開した訳ですが、55万人もプレゼントに応募したと思うとその影響力はすごかったんですね。

リツイート数でいくと、てっきりめちゃくちゃ面白い文章や写真などの投稿や芸能人の投稿かなーなんて思ってたんですが、まさかこの方がなるとは予想外でした。

さて気を取り直して2位ですがなんとまたまたYouTuberで、禁断ボーイズのプレゼント企画投稿。

2位もYouTuberだったのも驚きだったのですが、まさかのヒカル氏と一緒にVALU騒動に関係して活動停止した方とは…。

それだけ影響力が大きかっただけにあのVALU騒動が大きな問題になったとも言える訳ですが、このお二方がワンツーフィニッシュというのもなんともモヤモヤする結果。

さあもうYouTuberじゃないだろうと思って見たら3位に輝いたのは巧妙に個人情報を機器だそうとする詐欺電話の投稿。

ようやくここに来て、ああこういうのは拡散されるようなーって投稿が出て参りましたよ。

続けて4位は、会社の社長さんもやりつつYouTuberもやられてるDJ社長さんという方の、これまたプレゼント応募用投稿。

コレ系はもう言うこともないので、スルーして5位いきましょうw

5位は地域によって交通系ICカードの最低必要額が違うことを漫画にした投稿。

いやーいかにもTwitterらしい投稿でいいっすねーw リツイートランキングで期待してたのはこういう奴だよっていう投稿になってますね。

ということで5位まで見てきましたが、どうにもプレゼント応募系のリツイートが多くてTwitterらしいネタ投稿が上位にこなかったのはちょっとさみしいなあというのが正直なところ。

6-10位が気になる方はこちらから続きをどうぞ。後半の方があータイムラインでみた!というのがあるかもしれません。
2017年にもっともリツイートされたもの【個人編】

個人編はちょっと色々アレなランキングで、じゃあ企業ランキングは?と思ったのですが残念ながらこちらも個人と同様にリツイートでプレゼント応募系が上位を占めていてあまりおもしろくはない結果になっておりました。

そこで個人的に気になった奴だけをピックアップすると、当時も笑わせてもらったのが、3位で18万リツイートだったカップヌードル公式の広告にだめ出しをされた内容の投稿。

ネタだとは思いますが、チーズ感のある髪型にとかね…もうこんなん来たら投げ出しますわw

もう一つは先日リリースされた、任天堂のスマホ版『どうぶつの森』の詳細が発表した時の告知投稿。

放送時間を告知するだけの投稿なのに、スマホ版『どうぶつの森』の配信日や詳細が発表されるとのことだったこともあってリツイート数は12万。さすが6日間で1500万DLされるアプリは違いますね。

ということで、ざーっと駆け足で今年最もリツイートされた個人・企業を見てきましたがあんまりらしくないなあ…というのが正直な感想で、できれば来年からはプレゼント企画の投稿は除外するなどしてほしいものであります。

ライターのひとこと

こういうランキングはTwitterらしいネタや画像などで埋め尽くされて欲しい。殿堂入り的な感じで。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました