記事内にアフィリエイト広告が含まれます

来年9月発売の新型iPad Pro、Touch IDを廃止しFace ID搭載へ?

ニュース
新型iPad Proのコンセプトイメージ Photo by Benjamin Geskin

今後はFace IDの搭載が標準となるのでしょうか?

来年9月に発売されると噂の新型iPad Proは、Touch IDではなくFace IDを搭載するのでは…とのことですよ。

Touch IDは淘汰される?

米メディアBloombergは、iPhone Xのようなホームボタンがなく、ベゼルレスデザインのiPad Proの開発を進めており、来年9月に発売されるのでは…と関係者から得た情報として報じています。

このiPad Proは従来のTouch IDではなくFace IDを搭載し、「ハイエンドモデルの扱いになる」とも言われていますよ。

※ちなみに以下の画像はApple製品のリーク情報でお馴染みのBenjamin Geskin氏が公開した新型iPad Proのコンセプトイメージです。

新型iPad Proのコンセプトイメージ Photo by Benjamin Geskin

現在すでに開発が進められており、1つは現在の10.5インチモデルと同じ筐体サイズになるそうです。本体の大きさは同じでも、ベゼルレスでディスプレイは広くなる…ということのようですね。

ちなみにディスプレイはiPhone Xで採用されているOLEDではなく、これまで通りLCDになると見られています。

OLEDとなれば現在7万円弱〜という価格が10万、15万となりそうですし、これは良かった…のかも(;´Д`)

新型iPad Proのコンセプトイメージ Photo by Benjamin Geskin

iPad Proのハイエンドモデル、本当に発売されるとなればかなりの需要がありそうですが…iPhone Xより家族など大人数で使うことも想定されますし、Face IDに登録できる顔が増えるのかどうか気になりますね。

まだまだ噂の域を出ないですが、新型iPad Pro、期待して待ちたいところです!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました