記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhone Xは予約した?いつごろ手元に来る予定?結果発表ッ

iPhone

今週は「iPhone X予約した?いつごろ手元に来る予定?」というアンケートを実施しました。

今回、結果を集計したので発表したいと思います!

ついに発売されたiPhone Xだけど…

10月27日(金)16時01分から予約が開始され、11月3日に発売されたiPhone X。予約は久しぶりの争奪戦となり、大体開始5分で予約が完了していないと当日手元に届かない…という状況でしたね(;´Д`)

そこでかみあぷ読者の方はいつ頃届く予定なのか、先日アンケートを実施。まず、そもそもiPhone Xを予約したかどうかの結果は、

  1. 予約したよ! :62.42%
  2. 予約してないよ! :37.58%

6割以上の方がiPhone Xを予約したようです。やはりiPhone好きな方が多いということで、これはかなり高い割合ですね…!

さてその6割の方々は、いつ頃iPhone Xを手にできる予定なのでしょうか?結果は…

  1. 発売日当日(11月3日):40.05%
  2. 7週間〜それ以降(12月16日〜):19.45%
  3. 2週間〜3週間後(11月17日〜24日):10.01%
  4. 5週間〜6週間後(12月8日〜15日):9.22%
  5. 4週間〜5週間後(12月1日〜8日):8.53%
  6. 1週間〜2週間後(11月10日〜17日):6.6%
  7. 3週間〜4週間後(11月24日〜12月1日):6.14%

なんと4割の方が発売日当日にゲットできたようです!

ただ、寄せられたコメントを見てみると、キャリアで予約した場合「いつ頃来るのか分からない…」という方が多くいらっしゃいました。

Apple Storeでの予約の場合は目安が表示されますが、キャリアはいつ届くか分からず、モヤモヤさせられますね><

かみあぷでもともぞう氏がキャリア予約→ヨドバシカメラでの受取で予約したのですが、前日まで当日に手に入るかどうか分からない状態でした。

のんびり待つのも苦じゃない!という人にはいいですが、「いつ届くのかハッキリさせたい!」という方はApple Storeでの予約の方がいいかもしれませんね。

さて、テレビでも報道されていたので見た方も多いと思いますが、発売日当日はApple Store店舗にも在庫があるということでかなりの人数が並んでいたようです。

しかし、やはりと言うか転売ヤーの方々が多かったようで…とある中古買取ショップでは「iPhone Xが集まりすぎて買取を一旦ストップする」という事態に。

そしてその5時間後には、iPhone X全モデルの買取が早くも終了…。一体どれだけ集まったんだ(;´Д`)

Appleも行列によって盛り上がりを演出したかったのかと思いますが、こうなってしまうとなんだかなぁ…それなら予約した人に回してほしかったなぁ…という気持ちになってしまいますね。

…とちょっと暗い話題になってしまいましたが、なにはともあれようやく発売されたiPhone X、みなさまの手元に早く届くよう願っております!

かみあぷでは今後もiPhone Xについて機能や小技を紹介していく予定ですので、そちらもぜひお楽しみにッ。

以上、今週のアンケート結果をご紹介しました。みなさま、多くの投票・コメントありがとうございました!

※すべてのアンケート結果は、かみあぷにて記事内の投票機能により集計した数値となります。その為、無作為に抽出したアンケート結果に比べ偏りが生じる場合がありますのでご了承ください。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました