記事内にアフィリエイト広告が含まれます

1+2+3が24になる『計算機アプリ』の不具合、iOS 11.2 betaで修正

iPhone

細かいバグや不具合がちょくちょくあるiOS 11ですが、「1+2+3」が24になってしまう不具合は近々修正されるようです。

問題だったアニメーション処理をiOS 11.2 betaではカット

なんでまたそんな不思議なバグが…と言えるのが、iOS 11の標準『計算機』アプリで見つかった計算不具合。

分かりやすい例として「1+2+3」を素早く入力すると、通常「6」と表示されるところを、

なぜかiOS 11では「24」になってしまうという不具合があると、先日カミアプでもご紹介していました。

対策としてはゆっくり入力すれば良いということなのですが、如何せん桁数の多い計算を続けてやる場合などはいちいち大丈夫だよね?と確認しながらは面倒くさいところ。

なんでまたこんな不具合がと思うのですが、この問題に関してMac Rumorsによれば、本日リリースされたiOS 11.2 beta版で修正されていることが確認されたそうです。

そもそも原因は『計算機アプリ』でのアニメーション処理にあったようで、iOS 11.2 betaではこの処理がカットされているとのこと。

にしてもこれくらいの不具合なら、リリース前のデバックで見つかっても良い気がするんですが意外と見つからないもんなんですね。

ライターのひとこと

今までがすごく安定していたとは言いませんが、iOS 11はこういう細かい不具合やバグが多い印象があるのは気のせいですかね。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました