記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Windows Phoneじゃないの?ビル・ゲイツ氏「最近Androidに乗り替えました、iPhoneじゃありません」

ニュース

ども!ともぞうです。

マイクロソフトの共同創業者であるビル・ゲイツ氏が、Fox Newsのインタビューにて今使っているスマートフォンについて回答していたのですが、その答えが…

新型iPhoneの発表に関連して、使っているスマートフォンについて答える

ビル・ゲイツ氏が自身が使っているスマートフォンについて言及したのは、Fox Newsでのインタビューでのこと。

Photo by Fox News

元々は自身が会長を務める「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」の取り組みに関するインタビューだったのですが、最後にインタビュアーが「新しいiPhoneをどう思いますか?またスマートフォンは何を使っていますか?」と聞いたんです…

Photo by Fox News

するとビル・ゲイツ氏はジョブズ氏との親交について触れつつ、「彼の仕事は素晴らしく、天才である」と前置きして…

Photo by Fox News

おっこれだけ熱く語るということは、まさかのiPhone使ってる??と思ったら、

スマートフォンはAndroidに乗り替えました。Microsoftのアプリをたくさん入れて使っています。」とにこやかに回答。

Photo by Fox News

インタビュアーが最後に念を押すように「iPhoneじゃない?(No,iPhone?)」と聞いているんですが、これまた少しニヤリとしつつ「iPhoneじゃないよ(No,iPhone)」ですって。

Photo by Fox News

いやまあ、iPhoneじゃないのは分かるんですけどね…

ひとこと言わせて下さい。

Windows Phoneじゃないんかーいww

調べてみたら最後にWindows Phoneの端末が発売されたのは2015年。かれこれ2年も新端末が出ていない訳でこのまま終わるのかなとは思いましたけど。

そんなビル・ゲイツ氏、会長職は退いているものの現在もマイクロソフトの「技術担当アドバイザー」なんですけどね。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました