iPhone 8 Plusのカメラは進化したの?旧機種と撮り比べてみた

25

2017.09.22

by yumi

こんにちは、yumiです。

先ほどiPhone 8のカメラ性能についてご紹介しましたが、デュアルレンズのiPhone 8 Plusは旧機種と変わったところはあるのでしょうか?

今回はiPhone 8 PlusとiPhone 7 Plusを比較してみましたよ!

iPhone 8 Plusのカメラは…

iPhone 8/7同様、iPhone 8 Plusと7 Plusも画素数やズームなどに変わりはほぼありません。しかし内部センサーやフィルタが進化したことにより、鮮やかな色が再現できるようになりました。

実際に撮影してみると、8 Plusは目で見ている時の色にすごく近いことが分かります。

画素数が変わっていないのにこれだけ画質に違いが出るとは…本当にすごい進化を感じますし、「iPhoneをカメラとして活用したいけど購入しようか迷っている」という人にとってはこれだけで乗り換える理由になると思います。

さて他にも進化したポイントはあり、iPhone 8と同様「4Kビデオ撮影」で60fpsが選べるようになりました。

ということでさっそく撮り比べを。左がiPhone 8 Plus(60fps)右がiPhone 7 Plus(30fps)となっています。

※iPhone 8 Plusのフレーム数はiPhoneの設定アプリ→「カメラ」→「ビデオ撮影」から選択可能

写真と同じく、iPhone 8 Plusの方が色が鮮やかに見えますね。

ただ、こうして見る分にはiPhone 8と同様、フレーム数の違いはハッキリ分かるレベルとは言えないかも…?

ということでiPhone 8 Plus/7 Plusのカメラ比較をお送りしました。

スペックだけでは分からない進化を遂げていたiPhone 8 Plusのカメラ。購入を迷っている方の参考になれば幸いです!

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事