iOS 11ではついにアプリを使わず「画面の録画」が可能に!ゲーム録画に役立つかも

29

2017.09.20

by kimi

こんにちはkimiです。

iOS 11では標準機能のみでiPhoneの画面録画が可能になりました!

かつては外部のアプリが必要で、そのアプリも早々にストアから削除されてきたこの機能。特にゲームの録画をしたい人には朗報と言えるのではないでしょうか?

やり方は簡単なのですが、最初のみコツが必要です。早速やり方を説明しますね!

コントロールセンターから即録画!

画面録画はiPhoneの画面下辺から上へスワイプすることで現れるコントロールセンターから行うのですが、初期状態ではボタンが表示されていません。

そこで、iPhoneの設定アプリ→「コントロールセンター」→「コントロールをカスタマイズ」で、画面収録のボタンを表示させます。「画面収録」の隣の緑の+をタップしましょう。

すると、コントロールセンターに画面収録のためのボタンが追加されました。

このボタンをタップすると、3秒間のカウントダウンの後、自動的に録画が開始されます。

あとは収録したい内容を画面上に表示させるだけ。赤いバーで録画状態であることを知らせてくれます(アプリによっては表示されないこともあります)。

収録を終えるときは画面上部の赤いバーをタップ→停止をタップすれば、写真アプリから動画を確認できます。

あとは煮るなり焼くなりお好きにどうぞ。ゲームの画面を録画したい人には待望の機能かもしれませんね。

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られてない↑

ドコモのiPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事