プレーの展開を自分で選ぶ!「リアルなサッカー」がコンセプトのゲーム出たよッ

2017.09.14

試合運びのセンスが問われる…!

サッカーゲーム『モバサカ』が登場。グラフィックはもちろんのこと、パス/ドリブル/シュートなどの動作、さらに試合展開までもリアルです。なんてったって「リアルなサッカー」がコンセプトのゲームですから!

ウイイレよりも簡単にリアルなサッカーを楽しめる印象。オートポチポチゲームではない点も魅力ですし、選手がすべて実名実写なのもGOODです!

モバサカ CHAMPIONS MANAGER
ゲーム
無料

試合を支配する快感!

『モバサカ CHAMPIONS MANAGER』は、モーションキャプチャを採用したリアルな試合シーンを再現したサッカーゲーム。

”リアルさ”という点ではかなりのもの。実名実写の選手、そしてその動きなど、グラフィックのこだわりが垣間見えます。また簡単な実況と、サポーターの応援の声もリアルさを盛り上げているので、ぜひ音ONでどうぞ!

試合は半分ぐらいオートなのですが、もう半分はプレイヤーの選択とセンスが問われます。

試合中、このようにプレーの選択肢が出現。誰にパスを出すか、それとも自分でドリブル突破するか……動き続ける試合の流れを見極めて選ぶのです!選択肢が多くてちょっと迷うw

ゴール前か、もしくは選手のシュートレンジに入るとシュートも可能!

このシュートも面白いんです。どこに蹴るか……シュートコースを指でなぞります!こういう感じ⇓ 指でなぞっているので、シュートコースがちょっとグネグネしちゃってますねw

ゴール前でなくても、選手のシュートレンジであれば、このようなペナルティーエリア外からのミドルシュートも可能。

豪快にズドンといっちゃってください!

さらに、こういった中盤からの展開も可能です。サイドに広げるか、中央にパスを通すか!

サッカー好きの人はシュートだけでなく、こういった試合展開にもこだわりがあると思います。わかりますよその気持ち。点を取るだけがサッカーではありません!美しい試合展開ができたときの気持ち良さは、ときにゴールに勝るものです!w

半分はオートで試合が進みつつ、試合中にこういった選択肢がそこそこ頻繁に出現します。つまり半分オート、半分マニュアルなゲーム。

ゲームのほとんどを操作できるウイイレなどとの違いは、ここですね。操作しっぱなしは疲れるけど、見ているだけのオートゲームはつまらない。そんな人には、両方の良いとこ取りをしたこのゲームは非常におすすめ!

ちょうどいい操作感と試合の流れのおかげで、遊びやすいサッカーゲームという印象です。気になる方は気軽にぜひ!

モバサカ CHAMPIONS MANAGER
ゲーム
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事