やさしい手描き風の世界に心奪われる。天空の海を冒険する、幻想的な新作『ミトラスフィア』

2017.09.04

最近のスマホゲームといえば、据え置きゲーム機に迫るリアルさや高グラフィックがウリだったりしますが……

トレンドとは真逆の、「ふんわり優しい手描き風グラフィック」のゲームはいかがでしょう。8月にリリースされたばかりの新作『ミトラスフィア』がとってもいい雰囲気ですよ!

「天空を巨大な海が覆う世界」という幻想的な世界観とストーリーも魅力。事前登録者20万人、リリース後1ヶ月で200万DLと、今注目のゲームでもあります!

ミトラスフィア -MITRASPHERE-
ゲーム
無料

幻想的でやさしい世界観のファンタジーゲーム

『ミトラスフィア』は、「乱入バトル」や「カジュアルなコミュニケーション」が特徴的な、手描き風の2Dグラフィックで描かれる新作RPG。

まずは見た目から。実写のようなリアルさではなく、ふんわりとしたタッチの雰囲気、やさしい色使いに目を引かれます。舞台は天空を巨大な海が覆う世界。

両親を事故でなくした主人公は、残された妹との生活のために帆空船で天海へと向かい、漁をはじめたのですが……

船が転覆し、天海に飲み込まれてしまった。というところから、冒険は始まります。天海の先には果たして……。

……といった雰囲気のRPG!

全体を通して幻想的な世界観を楽しめます。背景世界だけでなく、この先で出会う登場人物だって一癖も二癖もあるやつばかり。ストーリー展開も重視されており、なかなか先が読めない物語が続きます。

登場人物たちとの会話が重視される、しっかりとしたRPGでした!

戦闘は、攻撃・スキル・回復などの様々な行動を選んで進めるコマンドバトル方式。

また同じクエストを進行中の他プレイヤー同士がバトルに乱入して、みんなで戦う「乱入バトルシステム」も特徴的!

「すげーっ!」などのカジュアルな定型文を送りあいながら、みんなで和気あいあいと楽しめますよ!

「他プレイヤーとみんなでバトル」といっても雰囲気がカジュアルなので、オンライン系ゲームが苦手な方でも気負わず遊べるのがいいところ。

事前登録時からの期待値、そしてリリース後の反響も上々のゲームです。リアルさを追求したゲームよりも、こういった世界観のゲームが好きな方もいると思いますし、その気持、わかります!w そんな方こそぜひ。

ミトラスフィア -MITRASPHERE-
ゲーム
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事