あの「リネージュ2」がiPhoneで登場。Unreal Engine 4を活用したグラフィックが美しい… 

2017.09.02

長きにわたって人気を博すPC向けMMORPG「リネージュ」が、なんとスマホ向けMMORPGになって登場ー!

事前登録者163万人を集め、公式Twitterのフォロワー数はすでに約19万人。8月23日のアプリ配信後には48時間で200万DLを記録し、App Store無料ランキング1位獲得、さらにトップセールスランキングでも1位を獲得!期待値の高さがうかがえますよ…!

元々PC向けゲームということもあり、破格のグラフィックと300人同時プレイが可能な大規模オープンワールドを実装済み。特にグラフィックに関しては、スマホもここまで進化したのか……とため息をつくほどの高画質&滑らかな動きを実現しています。さっそくご紹介を!

リネージュ2 レボリューション
ゲーム
無料

最高峰のグラフィックが楽しめるMMORPG!

『リネージュ2レボリューション』は、PC版「リネージュ」のスピンオフ作品という位置付け。もともと超有名PCゲームということで、配信前から非常に注目されていました。

配信後は順調にダウンロード数を伸ばし、今や非常に注目度の高いゲームに!

ジャンルはMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)。

その名の通り、同じ場所で300人が同時プレイ可能なオープンワールドをスマホで実現しています。これほど大規模なMMORPGがスマホで遊べるというのは、ちょっと前では考えられませんでしたね。

PCでさえ高性能なグラフィックボードなど高価なパーツを必要としていたのに、です。すごい時代になったわ…!

さらに注目されているのが「グラフィックの綺麗さ」!

見て頂いたほうが早いですね。こちら⇓。

こうして画像で見ると、「1枚絵だから綺麗なんでしょ〜。動いたら荒くなってカクカクしそう」と思うかもしれません。違うんです。特筆すべきは、この画像のクオリティのまま動くということ!

このままでも十分綺麗なグラフィックなのですが、できれば設定からフレームレート・グラフィック・解像度の項目を「最高設定」にしてみてください。さらに動きが変わります。超ぬるぬるにw

端末への負荷・バッテリーの消耗は大きくなりますが、ひとまずiPhone 6s plusだと問題なく快適に動作しましたよ。可能であれば、この設定を試してみてくださいね。

MMORPGなのでゲームの進め方も簡単です。クエストを受注しながら武器を手に入れたり、みんなでパーティを組んでボスに挑んだり。もちろん1人で進めるのも全然アリ。

初めてMMORPGを遊ぶ方でも迷わないよう、「オート機能」が用意されているのは親切な設計だなと思いました!

PC用ならともかくスマホ用のMMORPGには難色を示していた方でも、このクオリティならば…!という出来栄えではないでしょうか。もちろんMMORPG初心者の方でも安心して遊べると思います。

今もっとも注目されているゲームですので、みなさんもいかがでしょうか。

リネージュ2 レボリューション
ゲーム
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事