YouTubeが12年ぶりに公式ロゴを刷新!アプリに便利な新機能も

27

2017.08.30

こんにちは、yumiです。

動画共有サービスのYouTubeが、12年ぶりに公式ロゴを刷新しました。これまで「Tube」の部分が赤く囲われていましたが、新しいロゴは文字の前に再生マークのアイコンが追加。

ロゴの刷新に伴ってiOSアプリのデザインも変更され、便利な新機能が登場しましたよ!

ロゴ刷新+アプリに新機能

これまでは「Tube」の部分が赤く囲われ文字が白抜きされるデザインだったロゴ。

今回12年ぶりに刷新され、YouTubeの前に再生マークが追加されました。

それに伴いアプリのデザインも変更。上部のヘッダーが赤から白に変わってスッキリとした印象に。

そして再生速度を変えられる機能が搭載されました。右上のボタンから、

「再生速度」へ進むと変更できますよ。

さらに今後は、

  • スワイプで前の動画や次の動画へジャンプできる機能
  • 動画によって最適なサイズに自動調整して再生する機能

などが追加されるとのこと。特に後者は、これまで「縦型の動画」を見ると左右に黒い幕が表示されていましたが、それを失くして快適に視聴できる機能ということで期待が集まっていますよ。

ちなみにデスクトップ版では黒背景のダークモードが選べるようになりました。アプリで見る方もデスクトップで見る方も、ぜひ新機能を試してみてはいかがでしょうか?

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事