記事内にアフィリエイト広告が含まれます

音楽好き必携!日本中のライブ情報が分かるアプリ『MQUE』

アプリ

こんにちは、yumiです。

音楽好きの方に便利に使えそうなアプリがリリースされましたよ!

日本で行われる音楽ライブの情報を、簡単に検索したり収集したり、さらにはスケジュールの管理までできちゃうアプリ『MQUE』をご紹介しますッ。



エムクエ – ライブ / コンサート情報 スケジュール管理
ライフスタイル
無料

音楽好きの方は必携!

『MQUE』は、日本で行われるライブ情報を網羅したアプリ。なにができるのか1つずつご紹介しますね。

まずは興味のあるジャンルをいくつでも選択。するとそのジャンルに沿ったアーティストが表示されるので、ここから興味のあるアーティストを選びましょう。

これだけで設定は完了。

特定のアーティストが選択肢になかったら、トップ画面から探すこともできますよ。

『MQUE』は先ほども言った通り、ライブ情報が網羅されているアプリなのですが、ライブ情報を探す方法も豊富。

例えば現在地や都道府県から探せたり、

またはカレンダーから探せたり(カレンダー機能を使うにはログインが必要です)。

「この日予定ないからライブ行きたいなー」「近くまで行くからライブやってないかなー?」など、色んな場面で探せるのは嬉しいですね。

興味のあるライブが見つかったら「興味あり」をタップすると、「マイライブ」と「カレンダー」に保存されますよ。

通知を許可しておくと新しいライブを教えてくれたり、興味のある公演に登録したライブの前日にお知らせしてくれるので、そういえばこのライブ行きたかったのに忘れてた〜!という羽目にはならなそうですねw

『MQUE』からチケットが予約できるわけではありませんが、アーティストのライブ情報は確実にゲットできるので音楽好きの方にとっては便利に使えそうです。ぜひダウンロードしてみてくださいね!



エムクエ – ライブ / コンサート情報 スケジュール管理
ライフスタイル
無料
LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました