記事内にアフィリエイト広告が含まれます

iPhoneのスピーカーを「最大音量よりも大きく」する小技ッ

小技

こんにちは、yumiです。

いまの季節バーベキューなどアウトドアへ出かける方も多いと思いますが、そんな時の必需品がモバイルスピーカーですよね。

ノリノリな音楽で盛り上がり間違い無し…ですが、もしもモバイルスピーカーを忘れてしまったら><

実はiPhoneの設定で、最大音量よりも大きく音楽を流せる機能があるんです!

最大音量よりも大きくするには

iPhoneのスピーカーから流れる音をより大きくする方法は、TwitterユーザーのTheBaeさん(@thebaemarcus)がツイートし、なんと8万以上リツイートされるほど話題になっています。

実はこの方法は自分の好みに合わせて楽曲の音質を調整できる「イコライザ機能」を利用します。

イコライザは多くの音楽プレイヤーに搭載されているのですが、実はiPhoneにも搭載されているんですよ。

さてさて、ということでさっそく「音を大きくする方法」を見てみましょう。iPhoneの設定アプリ→「ミュージック」→「イコライザ」と進み、

あとは「Late Night」を選ぶだけ。超簡単ですね!

なんでもこの「Late Night」は、大きな音を抑えて小さな音を大きくする設定で、そのためより音楽が大きく聞こえる…ということのようです。

TheBaeさんのツイートには「スピーカーから音楽が流れ始めた時の私の顔はこんな感じ。ありがとう)「素晴らしいわ。ハグしたいくらい」など絶賛の声が多数。

もちろんスピーカーに繋いだ時ほど大きな音が出るわけではありませんが、モバイルスピーカーを忘れてしまった…なんて時はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました