これは便利!ソフバン、LINEで「データ通信量」などが確認できるように

21

2017.08.09

こんにちは、yumiです。

キャリアのマイページや公式アプリから確認できるデータ通信量。わざわざマイページにアクセスするのも面倒だし、データ通信量を確認するためだけにアプリをダウンロードするのも嫌だな〜というソフトバンクユーザーのみなさん、朗報です。

なんとLINEでデータ通信量はもちろんのこと、請求金額も確認できるようになりました!

ワンタップでデータ通信量が分かる

本日よりLINEの公式アカウント「ソフトバンク」で請求金額やデータ通信量の確認ができるようになりました。

利用方法は、まずLINEで「公式アカウント」→右上の検索ボタンをタップ。

「ソフトバンク」と入力すると一番上にソフトバンクの公式アカウントが表示されるので、こちらを友だち追加してください。

追加が終わったらトーク画面を開き「しつもん」と送信。

すると請求金額やデータ量が確認できる項目が表示されますが、まずはマイソフトバンクとの連携が必要なので、緑の枠に囲まれた「請求・データ量をcheck!」をタップしましょう。

公式アカウントの友だち追加の認証を求められるので、内容を確認したら「同意する」へ。

マイソフトバンクの携帯電話番号とパスワードを入力しログインすれば連携完了です!

あとは確認したい時にトークを開き、「請求」や「データ通信量」をタップすればOK。

請求金額は金額のほか支払日、過去の請求額などが分かり、

データ通信量は残りのデータ量と締め日が分かりますよ。

わざわざマイページにアクセスしたり公式アプリをダウンロードする必要もないので、ソフトバンクユーザーの方はぜひ公式アカウントをLINEに追加してみてはいかがでしょうか?

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事