30万円ゲットできるかも!フォトアルバムアプリ『board』がサンドウィッチマンとコラボ

6

2017.08.05

こんにちは、津田マリリンです。

暑さで身も心もダルダルになりがちですが、30万円GETを目指して大喜利で気分転換なんていかがでしょうか?

電子版フォトアルバムを作成&共有するアプリ『board』にて、サンドウィッチマンとのコラボ企画『サンドウィッチマンの全国大喜利能力検定試験 ON board』が開催中です!

board ~写真を整理して共有できるアルバム作成アプリ~
写真/ビデオ
無料

ニックネームだけの登録で即参加可能

『board』とは、お気に入りの画像などを使って電子版のフォトアルバムが作成&共有できるアプリ。

昨日8月4日(金)から始まったコラボ企画『サンドウィッチマンの全国大喜利能力検定試験 ON board』では、最優秀作品に30万円が贈呈されますよ!

まずはアプリをダウンロードして、エントリーするためのアカウント登録。わずらわしいメールアドレスなどの登録を省いて、ニックネームだけの入力でアカウント登録が可能ですよ。

さてアプリを起動したら上部「コンテスト」を開き、下にスクロールすると「全国大喜利検定試験解答用紙を手に入れる」とありますので、こちらから解答用紙をダウンロードしてください。

ダウンロードが完了すると自動的に「わたしのボード」に飛びますので、そこで解答用紙が確認できます。

では早速、解答用紙を編集して大喜利に参加してみましょう!

なかなか頭を使う…サンドウィッチマンからのお題

ダウンロードした解答用紙は、全26ページのフォトアルバムのような冊子状になっています。

下部の「ボード編集」から、いよいよ大喜利に挑戦です!

問題は全部で10問。サンドウィッチマンのお二人から、それぞれ5問ずつのお題が用意されています。

伊達問題の第一問、私はこの問題で10分は費やしました(汗)

5問の解答を終えたら、続いて富澤問題です。

脳みそフル回転でかなり体力消耗していたような気がしますが、なんとか全問解答完了!最終ページの右上にある「保存して終了」をタップします。

あ~疲れたw

保存が完了すると「エントリーしますか?」のポップがあらわれるので、自信があれば「はい」でエントリー。もう少し考えたいなら「いいえ」で一旦終了です。

エントリー済みの解答用紙には「エントリー済み」のラベルが貼られます。

解答用紙のダウンロードはいくつでも可能。

一度エントリーすると編集できなくなりますので、予備としてもう一部ダウンロードしてもっと面白いネタが思いついたら書き込むといいかもしれません。

複数エントリーもできますが1人1エントリーのみ有効とのことなので、渾身の1作以外はエントリーの取り下げをしておくようにしましょう。

エントリーの締切は9月26日(火)まで。

大喜利に自信のある方もない方も、もしかしたら30万円が貰えちゃうかもしれないこの大喜利キャンペーン。ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

board ~写真を整理して共有できるアルバム作成アプリ~
写真/ビデオ
無料
marilyntsudaはこう思う!
やってみると想像以上に体力消耗します。エントリー後にチョコレート食べたくなりました(笑)

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事