あの「レイトン」の正式続編が出たぞッ!3DSと同時リリースだけど、その違いは?

13

2017.07.20

by yumi

こんにちは、yumiです。

これまでのシリーズ累計販売本数はなんと1,600万本以上、そして1作目の誕生から10周年という節目を迎えた「レイトン」シリーズの正式続編が、本日リリースされました!

3DS、iOS、Androidでの同時リリースとなっていますが、価格は内容に違いはあるのでしょうか?詳しくご紹介します!

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀
ゲーム
¥1,900

主人公はレイトン教授の娘

今作「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」はレイトンシリーズの正式続編。主人公はレイトン教授の娘カトリーで、ロンドンで起こる不思議な事件を解決していく…というストーリーです。

ゲームに収録されているナゾは過去最多、そしてナゾの開発・監修は画期的な暗算方法 「ゴースト暗算」を編み出しテレビ番組にも多数出演している岩波邦明さんが手がけているんだとか。

レイトンファンならプレイすべき1作ですね!

さて、3DSでも同時リリースとお伝えしましたが、iOSアプリとの違いはなんなのかと言いますとまずは価格。

  • 3DS:4,800円
  • iOS:1,900円+アイテム課金

アイテム課金とは言え、課金しなくてもエンディングまで遊べる仕様となっています。

では「アイテム課金」とはなんなのかと言うと、3DS版には含まれているカトリーの着せかえ衣装が、iOS版では課金アイテムとして販売されている…ということのよう。

以上が3DS版とiOS版との違いとなります。

レイトンシリーズをやり込んできた方、ぜひ続編もプレイしてみてはいかがでしょうか?

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀
ゲーム
¥1,900

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事