高グラフィックの「3D戦艦シューティングゲーム」! 主砲・魚雷を敵艦に叩き込むアクション性の高さが秀逸

2017.05.15アクション

戦艦をモデルにしたゲームは多々あれど……、これは一味ちがう!面白い!

駆逐艦、巡洋艦、戦艦、航空空母などを操作して美しい3Dグラフィックの海を駆け回り、敵艦を駆逐するアクションシューティングゲーム『戦艦ストライク』が登場しました。

アクション性の高いゲームです。グラフィックも非常によく出来ているので、ぜひ一度ご覧ください…!

戦艦ストライク
ゲーム
無料

美しい海で繰り広げる戦艦アクションシューティング!

『戦艦ストライク』は、戦艦同士で戦う海上シューティング対戦ゲーム。

まずは見て頂くのが早いと思います。この美しい3Dグラフィック!波、山、雲のひとつひとつに至るまでよく作り込まれています…!

敵味方、それぞれ5人ずつのチームに分かれてゲームが始まります。対戦がメイン。(でもチャットなどは無いから気軽に遊べます!)

操作方法は、戦艦だけあってやや独特。十字キー上で速度を決定すると自動的に進みます。

十字キー左右で面舵(右)、取舵(左)に旋回。

敵艦に照準を合わせたら、右下の攻撃ボタンで砲撃です!

もっと正確に狙いたいときは、スコープを覗いてしっかり砲撃可能!

ただし周りの戦艦が見えづらくなるので、少し注意が必要です(>_<)

また、戦艦の種類がたくさんあるのもGOODポイント!

オールラウンドな巡洋艦、移動スピードが速い駆逐艦、大口径主砲を搭載した戦艦、爆撃機を搭載できる航空母艦、といった様々な艦を操作できます!

例えば駆逐艦だと、機動力を活かして敵に接近して、側面から魚雷発射!なんてことが可能。

魚雷はとても威力が高いのですが、潜行スピードが遅いのが難点。それを駆逐艦にスピードで補うという戦法!

こうして自分の戦艦を操作して、制限時間内に多くの敵艦を撃沈したチームが勝利です。

豊富な艦で、様々な戦い方ができるのも面白いところですね。高火力でゴリ押しするも良し、駆逐艦で海を駆け回るも良し。

戦艦のことを知らなくても、この美しい3Dグラフィックを使ったアクションシューティングというだけで楽しめそうな一品!

戦艦ストライク
ゲーム
無料
Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?