【飲んでみた】大人向けリフレッシュの一杯! 新エナジードリンク「ライジン」のキャンペーン&試飲レビュー

2017.04.21フード/ドリンク

ワークライフバランスを意識するビジネスマン向けエナジードリンク「ライジン」が登場しました。

エナジードリンクって踏ん張りどきにエネルギーチャージとして飲む印象があったのですが、この「ライジン」は仕事中のリフレッシュや就業後のプライベートタイムに向けた気分転換の一杯、という位置付けだそうです。

また現在のエナジードリンク市場は10〜20代の若者が中心だそうですが、コチラはさらに上の年代にまで幅広くお届けすべく作ったとのこと。専用アプリでキャンペーンもやっているので、合わせてご紹介しますね!

RAIZIN
フード/ドリンク
無料

飲んでみたよ!

さっそく買ってきました、新エナジードリンク「ライジン」!

185mlで190円(税抜き)。レッドブルの小さいほうが185mlで200円ほどなので、ほぼ同価格です。味は「ライジンドライ」と「ライジンマイルド」の2種類!

冷蔵庫でひえひえ〜

コンセプトは、「ワークライフバランスを意識するビジネスマン向けエナジードリンク」とのこと。いわゆる”デスマ(過酷な労働状況のこと)”を乗り切るために飲むレッドブルやモンスターとは一線を画しているのが分かります。

例えばオレンジ色パッケージの「ライジンドライ」は、公式説明ではジンジャーと香辛料の強い辛味を感じるキレのよい風味、とのこと。

キリっとするオレンジ色のライジン

実際に飲んでみると…、おお生姜だ。口に入れた瞬間とノド越しはやや辛めですが、辛さは残らずにすっと消えてくれます。炭酸はそこまで強くなく、エナジードリンクらしい色と味が楽しめますよ。

エナジードリンクらしい味

青色の「ライジンマイルド」は、公式説明では8種の植物アロマを組み合わせた爽快な香りを感じるすっきりとした風味。

飲んでみると…、こちらはちょっと甘め。炭酸もややマイルドでしょうか?ジュース感覚で飲めてしまいそうです。こっちはリフレッシュ感が強いですね。

こちらはちょっと甘め

まさに「ワークライフバランスを意識するビジネスマン向けエナジードリンク」というコンセプトをうまく再現している印象!

闘魂注入的な意味合いよりも、気分転換・リフレッシュ飲料という感じ。現代ビジネスマンに合わせたエナジードリンクといったところでしょうか。

「ライジン」が当たるキャンペーン中!

「ライジン」の発売を記念し、専用アプリ⇓を使ったキャンペーンが行われています!
RAIZIN
フード/ドリンク
無料

このアプリ内カメラを起動したら、「ライジン」の雑誌広告ページやテレビCM、もしくは缶をスキャン。

するとゲームが始まりましたw 「回転する図形をシルエットにぴったり合う位置でタイミングよく止める」というシンプルなゲーム!

ゲームをクリアして応募することで、抽選で以下の賞品が当たるとのこと!

A賞:合計1,200名様にライジンドライ・マイルド6本セット
B賞:A賞に外れた人の中から300名様に限定グラス&ライジンドライ・マイルドセット

応募期間は2017年4月11日〜6月30日まで。

いつも買っちゃうジュースやコーヒーを、この「ライジン」に変えて応募してみてはいかがでしょう。エナジーもチャージできるし、プレゼントにも応募できるしで一石二鳥!

ドライとマイルドの2種類だよ

”元気の前借りとして飲むエナジードリンク”というよりも、コーヒーのように”ホッと一息つくドリンク”としても飲めそうです(もちろん飲み過ぎは良くないですが)。

スーパーやコンビニなどで販売中なので、一度いかがでしょうか。

RAIZIN
フード/ドリンク
無料
Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?