名刺管理アプリ『Wantedly People』にPC版が登場! CSVファイルで顧客リストが楽に作れるぞ

2017.04.10

これは便利になりますよ。

以前にもご紹介した名刺管理アプリ『Wantedly People(ウォンテッドリーピープル)』に、パソコン版が登場しました。

PC版で何が便利になるかといいますと…、ビジネスメール作成、CSVファイルによる顧客リストの作成、さらにはイベントの案内や年賀状の送付リストなどがラクに!もろもろ手間が省けそう!

Wantedly People 名刺管理&一括スキャンの無料連絡先アプリ
ビジネス
無料

どんな名刺管理アプリなの?

最初に『Wantedly People(ウォンテッドリーピープル)』について簡単に説明しますね。

人工知能が最大10枚の名刺をリアルタイムで解析、瞬時にデータ化できる無料の名刺管理アプリです。早くでラクで正確なのが嬉しいところ!

会社名・住所・名前・役職・メアド・電話番号などをしっかり読み取ってデータ化。

App Storeでも10枚同時読み込みが便利!スキャンが簡単!などなど好評の声が多数。平均評価★4.5は伊達じゃありません。


待望のPC版が登場!

で、冒頭でもご紹介したように『Wantedly People(ウォンテッドリーピープル)』にPC版が登場しました。ブラウザからアクセスできます。コチラ!

これがかゆいところに手が届く機能なんです。ただPCで名刺データを閲覧できるだけじゃありません。メリットを挙げてみると…、

  • メール作成がラクになる
  • CSVファイルをエクスポートできる。つまり…
  • 顧客リストが簡単に作成できる
  • イベントの案内や年賀状の送付リストとして使えるようになる

などなど、仕事上の細々した面倒くさい作業がラクになる!というわけなんです。

※PC版画面のイメージ画像です

特に名刺データのCSVエクスポート機能は本当に便利。

そのままExcelやGoogleスプレッドシートに取り込むことでソート順を変えたり、特定条件に該当する人だけ抽出したり……、あくまで一例に過ぎませんが、せっかく交換した名刺データの活用の幅が広がるわけ!

App Storeでは名刺管理アプリがたくさん配信されていますが、取り込んだ名刺データをPC上でも扱えるアプリって意外とないのですよね…。

PC連携機能があるだけでラクになる仕事、あると思います。もちろん無料なので気軽にお試しくださいね!

Wantedly People 名刺管理&一括スキャンの無料連絡先アプリ
ビジネス
無料

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事