今夜、Apple Storeで新製品が出る!?Appleがストアページのメンテナンスを予告

2017.03.21Apple

ども!ともぞうです。

ここ最近、3月に何らかの新製品をイベントで発表されていることから今年は新型iPad Proが出るのではと噂が出てますが、結局いまだに確定情報はまだ出てきていません。

そんななか、Mac Rumorsは、Apple Storeのメンテナンス予定から何かしら製品のアップデートが行われるのではないかと伝えています。

新製品もしくは既存製品のアップデート前にはだいたいメンテナンスを入れているだけに、これは期待できそうな予兆ですよ!

オンラインストアがメンテナンスに入るのは新製品の予兆!?

ここ最近3月には何かしらの新製品を発表していただけに、もっぱらの噂は新型iPad Proの発表でしたが現時点で発表イベントの開催などの話は聞こえてきません

こうなるとイベントは行われず、サプライチェーンからの情報として上がっていた「3月20日から24日の間に、Appleは何らかの新製品を発表する予定」という話はどうなるのか?という話になるのですが、

Mac Rumorsはオンラインストアのメンテナンス予定に注目し、その後に何かしら新製品か既存製品のアップデートが行われる可能性があると伝えています。

確かにAppleのシステム状況のページを見ると、Apple Online Storeは本日3月21日の16:00-21:30にメンテナンス予定が入っており、「Apple Storeが更新されます。」の表記が。

今までも新製品を発表するイベント前や何かしらAppleの製品アップデートが行われる前には、Apple Storeはメンテナンスに入っていたので、これは何かありそう…と期待したくなっちゃいますよね。

ただそこで発表されるのは以前より噂のあるベゼルレスの新型iPad Pro 10.5インチモデルではなく、先日もお伝えしたiPad Pro 9.7インチ・12.9インチの製品アップデートに止まるのではないかとのこと。

もしサイズも違う新しいiPad Proを出すならイベントを開いて発表してもおかしくはないので、考えられるのは既存製品のアップデートです。

そうなるとがっかり…となっちゃいそうですが、他に噂のあった「iPhone SEの128GBモデル」や「iPhone 7シリーズの新色レッドモデル」なども既存モデルと考えると、もしかしたら…?なんて期待も。

出るならこんな色?(写真は(PRODUCT)REDのレザーケース)

ただ単にサイトのメンテナンスだけで終わる…なんて可能性もありますが、いつもしれっと発売開始するAppleだけに今晩は21:30を過ぎたらぜひApple Storeをチェックしてみて下さい!

かみあぷではもし何か新製品などの発表があったら、速報でお伝えしたいと思いますのでお楽しみに。

参考:Mac Rumors

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?