【読者アンケート】AppleCare+の購入期間が1年に延長されるかも!みなさんは加入していますか?

2017.03.20Apple

先日「他社で修理したiPhoneも保証対象になる」と報じられましたが、今回はAppleCare+の購入期間が変更されるとの情報が入ってきました。

ユーザーにとっては嬉しい変更となりそうですが、みなさんはAppleCare+、加入していますか?

60日以内が1年以内に?

Appleが提供している保証サービス「AppleCare+」。そもそもすべてのiPhoneには

  • 製品購入後1年間のハードウェア製品限定保証
  • 90日間の無償電話サポート

がついているのですが、AppleCare+に加入すればこの保証とサポートが購入日から2年間に延長されます。

例えば画面が割れた時などに安く修理サービスが受けられるのですが、このAppleCare+は「いつでも加入できる」わけではありません。

新しいiPhoneと同時に購入するか、もしくはiPhoneの購入日から30日以内に購入しなければならず…。

しかし今回、この「30日以内」という期間が延長されるとの情報が入ってきました。

MacRumorsがAppleCareアドバイザーに聞いたところ「購入日から1年以内になる」との回答が返ってきたそうですよ。

ただしこれは現時点でアメリカのみで確認がとれているとのこと。

実はアメリカでは元々「購入日から60日以内」と日本の30日よりも長く設定されていました。となるともしかしたら日本では1年未満となる可能性も…?

元々ついている保証が切れるタイミングで「やっぱりもう1年延ばしたいな」と思うこともあるでしょうし、ぜひAppleには日本でも延長していただきたいところですが…みなさんはAppleCare+、加入していますか?

参考:MacRumors, Apple

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?