優勝まであと2勝!平日昼間に放送されるWBCをiPhoneで楽しむ方法

2017.03.17ラジオ

こんにちは、yumiです。

無傷の6連勝で準決勝進出を決めたWBC日本代表。どの試合も熱かったですよね〜!

このままの勢いでぜひ優勝して欲しい、ファンのみなさんはそう思っていることでしょう。しかし!準決勝と決勝が行われるのはなんとド平日の昼間…。

仕事も学校もサボれないけど、試合経過は知りたいですよね…ということで今回は、WBCをiPhoneで楽しむ方法をご紹介します!

優勝の瞬間を見逃したくないならiPhoneで

毎試合毎試合、熱い展開ばかりのWBC。このままの勢いでぜひ世界のトップに返り咲いてほしい…!

しかしWBCの準決勝は3月22日(水)の10時から、決勝は2017年3月23日(木)10時からと、「ちょっと日程決めたやつ出てきて?なんでこうなったの?」と小1時間問い詰めたくなるスケジュール…。

まぁでも決まっちゃったものはしょうがない、オフィスで楽しめばいいんデスヨ(^ω^)

まずは「さすがにiPhoneの画面を注視できないけど、イヤホンなら付けてても大丈夫」という方向けに。アプリ『radiko.jp』で試合が実況されますよ。

radiko.jp
エンターテインメント
無料

今はまだ放送されていないので出てきませんが、当日になればこの「ライブ」というカテゴリ内にWBCが表示されるはずです(放送局はニッポン放送)。

イヤホンを付けっぱなしにはできないけど、たまにiPhoneの画面をみることはできる…という方は、一球ごとの結果を超高速で更新してくれる『スポナビ プロ野球速報』がオススメ。

スポナビ プロ野球速報
スポーツ
無料

1球ごとの結果はもちろん、試合経過もまるわかり。ここまで細かく見られるテキスト速報は他にないと思います。

残念ながら現時点では、試合の映像を見る方法はないようです…(´Д⊂

が、平日の昼間ですし、もしかしたら侍ジャパンオフィシャルサイトなどで中継されることもあるかもしれません(以前、日本代表壮行会をネット中継していたので)。

ということで『radiko.jp』『スポナビ プロ野球速報』をご紹介しました。

平日の昼間に働いている人たちにとっては厳しい日程となりましたが、iPhoneを駆使してWBC準決勝・決勝を楽しみましょう!

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?