MVNOを1週間無料で使える!イオンモバイルが「お試しサービス」を開始

2017.03.13ニュース

こんにちは、yumiです。

大手キャリアからMVNO(格安SIM)に乗り換えようか…でも使い勝手が悪かったらどうしよう。1回どんなもんか使ってみたいな〜というみなさま。

MVNOのイオンモバイルが、1週間無料で端末を貸してくれるサービスを始めるそうですよ!

1週間、無料で試せるサービス

日本経済新聞が伝えたところによると、イオングループが運営しているMVNO「イオンモバイル」が今夏までに約20店舗で端末の無料貸出サービスを始めるそうです。

本人確認などをした上で、電話回線による音声通話以外が1週間使い放題。貸出中の通信量はなんと無料!

貸し出し中に12GBを超えた場合は低速になるそうですが、1週間で12GBは使い切れないでしょう…おそらく…。

なんでもこの無料貸し出しサービスは以前からイオンモバイル1店舗で実験的に導入されており、借りた人の2割が実際に契約・購入したとのことですよ。好評だったようですね。

ちなみにイオンモバイルはデータ通信のみで月額480円から、音声通話付で1,130円からとなっています。

「MVNOって実際どんなもんなんだろ」「使ってみないことには乗り換えるの怖いな〜」と思っている方にとっては嬉しいサービスですね!

ただし…今回の無料貸出の対象者は40歳以上。どうせなら全年齢対象にすればスマホデビューの学生さんとかも狙える気がするんですけどねぇ…。40歳に満たない方はサービスの拡大を待ちましょう><

MVNOはもはや選びきれないほどの数ありますし、イオンモバイルに続いて他のMVNOもぜひこういったお試しサービスをしてもらえるとユーザーとしては嬉しいですね。

さて、イオンモバイルは全国に200店舗以上あるのですが、このサービスはそのうちの約20店舗のみで展開される予定とのこと。気になる方はぜひお近くのイオンモバイルに問い合わせてみてください!

イオンモバイル店舗一覧

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?