記事内にアフィリエイト広告が含まれます

スマホカメラ最高峰のiPhone 7 Plus!一眼レフで撮影した写真と見分けられる?

iPhone

こんにちは、yumiです。

最新モデルが出るたびに進化するiPhoneのカメラ。iPhone 7 Plusではデュアルカメラとなり、一眼レフのような”ボケ”を再現できるポートレートモードなども登場しましたね。

しかしカメラ好きな人からすると「やっぱりカメラは一眼レフでしょ」という方も多いようで…。

ということで今回は、一眼レフとiPhone 7 Plusで撮り比べを行ってみました!みなさんはどちらが一眼レフで、どちらがiPhoneかわかりますか?

一眼レフ VS iPhone 7 Plus

iPhone 6のみで撮影された映画が公開されたり、iPhone 7 Plusで撮影した写真が雑誌の表紙に使われたりなど「もはや一眼レフいるの?」と思ってもおかしくないほどの性能を持つまでになったiPhone。

しかしカメラ好きからしたら、iPhoneが凄いことは認めつつもやはり一眼レフが素晴らしい…と思いますよね。

ということで今回は、「カメラなんてiPhoneで十分!一眼レフ?そんなに変わらないっしょ」なカメラド素人な私、yumiと…

「まぁiPhoneも凄いですけどね。やっぱり一眼レフは違いますよ」なカメラ中級者ゆう氏。

ド素人の私がiPhone 7 Plus、中級者ゆう氏が愛用の一眼レフを使って、同じ被写体を撮り比べてみたいと思います!被写体は

  1. 人物
  2. 風景
  3. 料理

の3つ。どちらが「iPhone 7 Plusで撮影したものか」当ててみてくださいね!

1. 人物

まずはiPhone 7 Plusの機能、ポートレートモードを使って「人物」を撮影してみました。どちらも綺麗に背景がボケていますよね!

 

2. 風景

続いてポートレートモードではなく普通に撮影した「風景」。編集部からほど近いみなとみらいを撮影してみました。どちらが一眼レフか分かりますか?

 

3. 料理

最後はまたもポートレートモードを使って、「料理(というかお弁当)」を撮影。これはちょっと簡単かな…と思いますがいかがでしょうか?

 

ということで

どちらの写真がどちらで撮ったものか、分かりましたか?

簡単!と思えるものもあれば、ぐぬぬ…と意外に分からないものもあるのでは…?

結果と集まった票数は1週間後に発表いたしますので、ぜひお楽しみに!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました