記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Cookpadのレシピを吟味してる時間がないなら!間違いないレシピが検索できる「Quugle」が便利

Webサービス

こんにちは、yumiです。

今日は自炊しようかな〜レシピ検索してみるか…とググると検索上位を占めるCookpad。

もちろん美味しくできるレシピがほとんどですが、中には「これはちょっと…」と思うものもありますよね。そしてそんなレシピを選ばないよう吟味する必要があり…時間がない時はちょっと面倒。

そんな時は「Quugle」を使うと良いかも。Cookpadを除外し、プロによる本格的なレシピが簡単に見つかりますよ!

プロ直伝のレシピが上位に

例えば「生姜焼き レシピ」とググるとこんな感じ。Cookpadが上位を占めています。

検索上位に表示されるってことはCookpadで一番人気のレシピなのかな?と思いますが、そうとも限らないんですよね(本来、人気レシピのランキングはCookpadのプレミアム会員にならないと見られないので)。

先日「Googleの検索技」でご紹介した、キーワードを除外する方法でググっても良いんですが、いちいち「-Cookpad」と入れるのも面倒だし…。

そんな方は「Quugle」が便利に使えそうです!

こんな感じのシンプルなサイトなんですが、

「生姜焼き レシピ」と検索してみると…シェフを始め、テレビ番組で紹介されたもの、食品メーカー監修など「料理のプロによるレシピ」がずらりと表示されました!

これはどれを選んでも間違いなさそう…!

もちろんCookpadも美味しいレシピがほとんどですが、絶対に失敗したくない時はこの「Quugle」でプロのレシピを調べると安心かもしれません。

料理をよくする方、自炊したいなーと考えている方、ぜひブクマしておきましょう!

Quugleをチェックする

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました