初回50%オフ!手帳型でなくても背面にカードを収納できるケース「RAKUNI」に廉価バージョン登場

2017.01.25ケース

ども!ともぞうです。

カードを複数収納しておけて便利な手帳型ケースですが、どうにも男だとその見た目もあって、使いづらい…という方も多いのでは?

でもiPhoneケースにカードを収納できたら便利なのに…という方におすすめしたいのが背面ポケットを備えて数枚のカードを収納しておける「RAKUNI Light」

しかも初回限定で約50%割引の特価になってるので、気になったら無くなる前にご購入を!

背面に開く収納ポケット、ストラップもついて落下防止もうれしい

こちらが本日より発売を開始する「RAKUNI Light」。

元々こちら本革仕様で発売されていたケースなのですが、本革だけに値段も5,492円とちょっとお高かったんですよね。

その皮をPUレザー(疑似レザー)に置き換えて値段もぐっと下げたのが、今回の商品。

今回は発売前にレビュー用の製品をいただけたので、どんな製品なのかじっくり写真を交えながらご紹介していきますよ。

なんと言ってもこの製品の一番の特徴は背面のフリップ型ポケット。

iPhone側のポケットにはカードが2枚、フリップを開いた内側にはマチが広めなポケットがついているので、さらにカードを入れたり名刺なら10枚程度なら入れておけるようになっています。

このフリップはよくある手帳型の磁石式ではなく、ボタン式でしっかり止めておけるのでいつの間にか開いちゃうなんてこともないのでご安心を。

実際にiPhoneに付けてみるとこーんな感じになります。表からみると普通のケースにしか見えないっていうのもいいですよね。

製品の特徴にもなってるPUレザー(疑似レザー)ですが、寄ってみるとこんな感じに。本革の質感には劣りますが、凹凸があって滑りにくいという利点も。

またカメラ部分はカメラの出っぱりより高くなっているので、レンズが直接当たる心配はなし。

表側を見るとケースの縁は液晶面とほぼ同じ高さになっているので、気になる方は別途液晶保護ガラスなどを付けて方がよさそうです。(商品説明によると1mm高いとのこと)

さらにこの商品うれしいのがストラップが付属する点。

最近ストラップを付けられるケースが少ないので、標準で付属するのはうれしいですよね。手首に巻いて持てば電車などで片手で保持している時の落下防止の意味合いでもなかなか悪くないです。

色は今回レビューしたブラウンに加え、ブラック、ブルー、ピンクの4色展開。

あとは気になるお値段ですが、iPhone 7用が2,780円、7 Plus用が2,980円となっております。

値段的には高すぎることもなくこんなもんかなーって印象なのですが、なんと今回は発売記念の初回300個限定でこのお値段がぐっと下がってiPhone 7用が 1,580円、7 Plus用が1,780円で買えちゃうんです!

また今回ご紹介した背面フリップタイプの他に、ポケットタイプも同時発売となっておりこちらは小銭入れとして使えるケースに。

どちらも割引があり発売開始は本日1月25日の正午12:00から下記リンクのAmazonページから購入可能となりますので、気になった方はぜひチェックを!

時間前にページを見ると「在庫切れ」と表示されていますが、時間になると購入が可能になります。

ちなみに今回ご紹介した商品はiPhone 7/ 7Plus用ですが、iPhone 6sに付けてもカメラ位置が少しずれますがカメラ撮影含め利用できましたので参考までに。

▼商品リンク

背面フラップタイプ(iPhone 7用)

背面フラップタイプ(iPhone 7 Plus用)

背面ポケットタイプ(iPhone 7用)

背面フラップタイプ(iPhone 7 Plus用)

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?