常に快適温度を保ってくれる!健康管理もできちゃう「IoTマットレスパッド」が登場

8

2017.01.22

by ryo

こんにちは、ryoです。

外が寒いこの時期、布団に入っても寒くてなかなか寝れない…という方も多いのではないでしょうか。

そんな時には布団の中を常に快適温度に保ってくれるIoTマットレスパッド「MOORING」がオススメですよ!

快適すぎて布団から出られなくなる事間違いなしですw

睡眠状態から判断して快適温度を保つ「MOORING」

今回紹介するのは、クラウドファンディングサイトで目標金額の901%を達成したIoTマットレスパッド「MOORING」

MOORINGは睡眠の質と温度の関係に着目し、最も良い睡眠が取れるように布団内の温度を調整してくれるんです。

マットレスが心拍数や呼吸を測定して、一分毎に温度調節をしてくれるというんだから驚きですよね。

また、測定したデータはスマホに転送する事で、健康管理も同時に行う事が出来ちゃうんだとか。

このほかにも、ダブルサイズの場合は左右で違う温度に設定する事が可能なので、寒がりな方と暑がりな方が同じ布団で寝てもどちらも快適というわけ!

また、頭の部分に目覚まし用のバイブレーションが搭載されているという高機能っぷり。

他にも細菌や害虫を寄せ付けないようにする「乾燥機能」なども搭載されており、まさに至れり尽くせり…。

さてこの「MOORING」、上述した通りクラウドファウンディングで資金を集め、1月16日から一般発売が開始されていますよ。

価格は、

  • シングル:51,800円
  • ダブル:56,800円

とちょっとお高めですが、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

MOORINGをチェックする

参考:prtimes

コメント数ランキング

ランキングの続きを見る


関連記事