記事内にアフィリエイト広告が含まれます

Twitterでリツイート1万越え!これがアレに見えちゃったら世代がばれる画像

Twitter

ども!ともぞうです。

例えばポケベルやPHSなど、ある一定世代より上の人が見ると「あーあったあった!」みたいになるものってありますよね。

そんな世代あるあるな錯覚を起こしてしまう画像が、Twitterで投稿されてリツートが1万越えとなっていたのでご紹介します。

もしこの画像がアレに見えたら、たぶんおっさん確定ですよw

お菓子のパッケージが懐かしの製品に見える人が続出

話題になっている画像がこちら

答えまで書いてあるんですが、お店の売り場でチョコレートが売られてたんですが色や数字の雰囲気から懐かしのカセットテープに空目したというお話なんですね。

これに対して、

  • リアクションで年齢がばれる奴だ
  • TDKとかマクセルという言葉が浮かぶ…
  • やっぱハイポジだよね

なんていう、リアルタイムで使っていた人が懐かしさのあまりに続々と反応してリツイートされまくるという展開に。

そう言われて見てしまうと、カセットテープとラジカセを使っていたおっさん世代の私にはカセットテープが陳列されているようにしか見えないというw

Photo by マクセル

これ森永製菓のカカオ70、カカオ88というチョコレートのお菓子で、こうやって1つの画像で見るとなんともないんですけどね。

Photo by Amazon

ちなみにカセットテープってとっくに絶滅したと思っていたのですが、Amazonでもまだ購入可能でした。

さらにマクセルの公式サイトを見るとちゃんとまだ製品としてある!

Photo by マクセル

いやーまさかまだ現役で販売されていて購入可能だったのは驚きですが、そのうち同じ流れでMDディスクも知ってる知らないで世代が分かるわ…みたいな話になるんでしょうね。

また今はスマホで音楽聴くのが当たり前になってきてますけど、10年後とかにはまだスマホで聞いてるの?なんて言われる日が来ちゃったりするのかもしれません。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました