閉店から約1年…札幌のApple Storeがようやく復活か!?

2017.01.11Apple

こんにちは、yumiです。

昨年2月26日、入居するビルの再開発のため閉店となったApple Store札幌。「移転のための一時閉店」とされていましたが、移転先や日程などは未定でした。

しかしここに来てようやく復活の兆しが!Appleが公式サイト上で「札幌勤務の求人情報」を公開していますよ。

いつオープンで、場所はどこになるのでしょうか…?

Apple Store札幌が再オープンか

本日Appleが公式サイトの採用情報に、札幌勤務の求人を公開しました。

Apple Storeリーダープログラムやビジネスリーダー、サービススペシャリストなど計15の求人が掲載されていますよ。

これはApple Store札幌、再オープン確実ではないでしょうか…!

さて以前は札幌三越のすぐ近く、住所で言うと「札幌市中央区南一条西3-8-20」にありましたが、新店舗は一体どこに構えられるのか…。

Macお宝鑑定団Blogが昨年9月に報じたところによると「札幌フコク生命越山ビル(札幌市中央区北二条西3-1-7)」になるのではとのこと。

その場所は旧店舗より札幌駅近くとなっています。

札幌フコク生命越山ビルは地上13階・地下1階のオフィスビルで、Apple Storeは1階と2階に入店するとの噂。

実際、物件検索サイトのCBREを見てみると、3階〜13階までは空室となっていますが、1・2階の情報はありません(ただしどの階も空室なしとしている不動産サイトもあり)。

新店舗はここで間違いないと言ってもいいかもしれませんね!

さて最後に気になるオープン日ですが、札幌フコク生命越山ビルの竣工予定日は2017年1月。本日求人情報が公開されたということもありますし、春あたりにオープンする可能性が高そうです。

閉店から約1年…札幌のAppleファンのみなさん、期待しながらあと少しだけ待ちましょう!

関連する記事

Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?