スマホを振って交配!エイリアンを卵から育てるお気楽ゲームが…楽しいんですけど…!

2017.01.08シミュレーション

これはありそうでなかった。

スマホを振って、近くにいるプレイヤーと自分のエイリアンを交配させて遊ぶ『エイリアンのたまご』が斬新でおもしろいですよ…!

交配によって両親の力を受け継いだエイリアンを生み出す、ほのぼの育成ゲーム。App Storeでも非常に高評価!

エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!(エリたま)】
ゲーム
無料

かわいくてカッコいいエイリアンを生み出そう!

『エイリアンのたまご』は、公式の説明によると”ふるふる交配RPG”とのこと。

その説明通り、最大の特徴はiPhoneを振って、近くにいる他プレイヤーと自分のエイリアンを交配させる点!種類豊富なエイリアンを1体選び、iPhoneを振ります。

すると他プレイヤーのエイリアンとマッチング!

交配が成立して、「エイリアンのたまご」をゲットできます。あとは孵化させると…、

新しいエイリアンの誕生ー!

両親の能力を受け継いだり、新しい突然変異で予想外の力を持った子どもが生まれたり。どんなエイリアンになるかは、生まれてみてのお楽しみ!珍しいエイリアンが生まれると嬉しいのですw

また家系図が見れるのも面白いところ。

二世代前(祖父母の代)までのエイリアンをチェック可能。これ、何が面白いかというと…、

他プレイヤーが持っているエイリアンの家系図も見ることができ、「その両親・祖父母は誰か」まで分かるんです。

つまり、たまたま見かけた他プレイヤーのエイリアンが、実は自分のエイリアンの孫だった、なんて巡り会いがあります!w こういう偶然、ほんわかしますよ…w

ありそうでなかった新感覚のエイリアン交配育成ゲームです。エイリアンと言ってもかわいい絵柄なので、誰でもすぐ世界観に入れるかと!

App Storeでは約2,300件ものレビューがあり、平均評価はなんと★4.5。非常に好評なんです。良い意味で変わり種のお気軽育成ゲーム、一度いかがでしょうか!

エイリアンのたまご【新感覚!ふるふる交配RPG!(エリたま)】
ゲーム
無料
Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?