今年流行りそう!サイバー空間を高速移動する陣取りアクションゲーム『#コンパス』が凄い

2017.01.07アクション

今年はコレが流行るかもしれません…!

以前ご紹介した3D陣取りアクションゲーム『#コンパス 【戦闘摂理解析システム】』。2016年12月17日にリリースされたばかりでして、これから人気になりそうなニオイがプンプンしているため、もう一度紹介させてください(>_<)

サイバー空間のグラフィック、スピーディで気持ちいい操作、よく出来たゲームルール。スキがない……!

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
ゲーム
無料

ゲーム内容を簡単にご説明

『#コンパス 【戦闘摂理解析システム】』は、ステージ上の陣地をより多く占領したほうが勝利する、対戦型の陣取りアクションゲーム。

まずステージはこのようなサイバー空間。ここをスピーディに動き回り、ジャマな敵を倒しながら、配置された陣地を占領するという内容です。

アクション要素が非常に強いので、ぜひその動きをGIFでご覧ください。

スマホゲームとは思えないスピード感と自由度の高い動きを!

ではでは、このゲームの特徴的なところを順を追ってご紹介しますね。

操作(特に移動)が爽快

スマホ用アクションゲームでの操作って移動したい場所をタップするとか、マリオランみたいにオートで動き続けるとか、そんなタイプが多いですよね。

しかしこの『#コンパス』は、十字キーのように親指ひとつでスムーズに操作できます。これが気持ちいい!

そのうえ移動スピードが早いので、ストレスがない!

行きたいところへ思い通りに移動可能。非常に爽快です。

スマホで実現した高クオリティな3Dステージ!

この奥行き、この立体感。スマホゲームでここまで緻密なステージがよく作れたなと。

ポップな色使いで、サマーウォーズの仮想世界っぽいかもしれませんw

前後左右だけでなく、段差などの上下移動もあります。どこから陣地に近づいて占領するか、といった戦略を考えることも可能!

操作キャラによって動きが大きく変わる!

キャラごとの個性が際立っているのも◎。10体いるメインキャラそれぞれの動きのバリエーションが豊富で、操作する楽しみがあります。

例えばロボットのようなキャラは移動スピードが早い!ステージ上で敵を撹乱しながら陣地へと近づけます。

また攻撃力が強いキャラは、陣地まわりのジャマな敵を蹴散らすときに活躍!自分好みのキャラで遊べますよ。

3人 vs 3人のチーム戦が楽しい!

このゲーム、基本的には3人 vs 3人のチームバトルなんです。とは言え、もちろん1人でも遊べるのでご安心を!

1人で遊ぶ場合は、残りのプレイヤーがコンピュータになりますよ。

仲間同士で協力しあい、敵を倒しつつ陣地を占領します。チームプレー感が強くて楽しいんですこれが……!

当然、プレイヤー同士が集まってオンライン対戦も可能!

自動的にレベルが同じぐらいのプレイヤーが集まるようになっているので、気兼ねなく遊べます(これ大事)。戦っている味方の応援に入ってあげたりと、協力プレイならでは楽しみがありますよ!

サイバー空間を移動し、ジャマな敵を排除しながら陣地を占領する、という珍しいアクションゲーム『#コンパス』。操作性・テンポが素晴らしいので、気持ちよく遊べるハズです!

これからますます注目を集めそうなこのゲーム、一足先にいかがでしょうか。すでに仕上がりはバツグンです…!

#コンパス 【戦闘摂理解析システム】
ゲーム
無料
Siri擬人化マンガを一気読みしませんか?