記事内にアフィリエイト広告が含まれます

クリスマスは大人だってゲーム三昧!オススメのクリスマスゲーム5選

アプリ

こんにちは、津田マリリンです。

今週末はクリスマスということで世間は何やらザワついておりますが、三連休をゲーム三昧で過ごすのはいかがでしょうか?

脱出系からパズルにアクションまで、オススメのクリゲーをご紹介致します!

マリオだけじゃない、サンタも走る『Run Santa Run』

走るのはマリオだけじゃない!この時期はサンタだって『Run Santa Run』で走ります。

操作はマリオランと同じく、タップでジャンプ、長押しタップは高くジャンプ。コインやスターなどのアイテムをどんどんGETしましょう。プレゼントボックスは障害物のようで、落とすなり飛び越えるなりで進めますよ。

私が下手なせいかゴールが見えず失敗するたびに「もう一回!もう一回!」と、無限ループにはまり込みますw ゴールにたどり着けるか?チャレンジしてみてくださいね。

Run Santa Run – Santa tracker Candy World
ゲーム
無料

知る人ぞ知るGROWゲームの『GROW ORNAMENT』

PCゲームでも人気だった知る人ぞ知るGROWゲームから、クリスマスツリーをモチーフにした『GROW ORNAMENT』がアプリでも登場しています。

6つのアイテムを順番通りにセッティングして、すべてのアイテムをレベルMAXにする頭脳ゲームです。

720通りから正解を導き出してくださいね。すべてがMAXになったときの快感は…(*’▽’)

GROW ORNAMENT
ゲーム
無料

シュールなストーリーに引き込まれる『世界一の大泥棒がサンタになったワケ』

ひたすらプレゼントを回収して配るという単純作業を繰り返しながら、ストーリーが展開していくノベルゲームの『世界一の大泥棒がサンタになったワケ』。ストーリーは先が気になって「次、早うっ!」と頑張ってしまうこと必至です。

シュールな絵とストーリーに引き込まれて、ついつい時間も忘れて没頭してしまいましたw 大泥棒の最後はいかに?!

世界一の大泥棒がサンタになったワケ~クリスマスに読みたいノベルゲーム~
ゲーム
無料

「リア充〇ね~!」と叫びたくなる『ぼっちを探せ!』

たくさんの人の中からぼっちを探し出す『ぼっちを探せ!』は、レベルが上がるごとに「リア充〇ね~!」と叫びたくなるような間違い探しゲームです。

ゴミのようなリア充の中からぼっちを探すだけなのですが、なぜかどんどんイライラが募ってきます。これはきっとゲームにイライラしているに違いない!決してリア充に嫉…ゲフンゲフン。

ぼっちを探せwwwww  in クリスマス
ゲーム
無料

絵がキレイで2周目も楽しめる脱出ゲーム『Christmas Eve』

脱出ゲームの中でも比較的サクサクと進められる『Christmas Eve』は、絵がキレイなのと2周目も楽しめるという点でオススメしたい脱出ゲームです。

一度クリアすると「GINGER BREAD CHALLENGE」に挑戦できますよ。

どこかにいるジンジャーブレッドを探しながら、再びゲームをクリアしてくださいね。意外なところにいたりするかも…?

脱出ゲーム Christmas Eve
ゲーム
無料

いかがでしたでしょうか?

毎日やり続けるものではなく、クリアしたら終了する気軽さが三連休にもピッタリの内容だと思います。しかもすべて無料!1人で、友達と、恋人と、家族で謎解きしながらゲーム三昧なクリスマスを楽しんでみてくださいね。

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました