記事内にアフィリエイト広告が含まれます

【注意】スーパーマリオランの「全ステージ無料開放」を謳う悪質なサイトに気をつけて

iPhone

こんにちは、yumiです。

先週金曜日にようやくリリースされた『スーパーマリオラン』。すぐ買った人もいれば、1,200円はちょっとなぁ…と躊躇している方もいると思います。

そんなユーザーの心理を突き、「マリオランの全ステージを無料開放!」などと謳うサイトが登場しているようです。

今回かみあぷ編集部が見つけたのは、一見普通の「お小遣いサイト」に見える、悪質なサイトでしたよ…><

全ステージ無料開放を謳うサイトに注意

私が今回見つけたのは、「マリオラン 無料開放」とググったときに出てきたこちらのサイト⇓ 「スーパーマリオランを無料で全てプレイできるキャンペーン」が実施されているそうです。

「そりゃスゴいじゃないの」とそのキャンペーンページへ行ってみると…

「マリオラン全ステージGETスクラッチ!更に今だけニンテンドーゲーム50,000円分プレゼント!」という魅力的な言葉ともにスクラッチが表示されました。

削ってみると…1等当選キタ━(゚∀゚)━!!

ここからメールを送信すると、「ポイントモール」というところから「あともう少しで確定ゲット★」と会員登録を促すメールが届きました。

会員登録が完了すると「大当たり!おめでとう!」と書いてあり、広告を5件登録するとGETできるようです。

広告は無料アプリやサービスの会員登録など。

5つの登録が終わったら、メールを送るだけで「全ステージ無料開放」+「ニンテンドーゲーム50,000円分」が貰えるようですね。

しかしこのページの下部に気になる注意書きが…。

もじが小さすぎて見づらいので、気になるポイントを抜粋してみると

  • 本キャンペーンに参加し条件を満たされたお客様は厳正なる抽選の上、当選ポイントの追加を致します。
  • 当選通知は原則24時間以内に[当選メール(GETメール)]の送信、またはポイントの追加をもってご連絡とさせていただきます。
  • 参加人数が多い場合や審査までに時間がかかる等の場合、数営業日のお時間をいただく場合もございます。
  • 惜しくも抽選に漏れてしまった場合のご案内はお届けしておりませんのでご了承ください。

スクラッチに当選して、あれだけ「大当たり」とか「おめでとう!」とか言っておきながら「抽選」!?

しかも24時間以内に連絡するけど、参加人数が多かったら数日かかるよ!抽選に外れたら連絡しないよって、どう考えても連絡が来る気がしないんですが…。

ということでこの「ポイントモール」についてググってみたんですが、トップに表示されたのは「ポイントモールの危険性」について書かれたサイトでした。こりゃポイントモール、限りなく怪しいですね…。

Twitterを見てみても、良い思いをしている方は少ないようです。

もっと探せばもしかしたら「当選した」という人がいるかもしれませんが、編集部としては「限りなく真っ黒に近いグレー」だと考えます。

またこういった悪質なサイトはポイントモールだけではありませんので、ちょっとでも怪しいな…と思ったら注意書きを良く読んだり、サイト名でググってみることをオススメします!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました