記事内にアフィリエイト広告が含まれます

準備は大丈夫?車、バス、新幹線、飛行機…帰省に役立つ移動手段別アプリ4つ

アプリ

こんにちは、ryoです。

年末年始は帰省して家族とゆっくり過ごすなんて方も多いかと思います。でも長距離の移動となると案外疲れたり、思わぬ事態に巻き込まれる事も…。

そこで今回はそんな時にも便利な、実家までの道のりをサポートしてくれるアプリを移動手段別に4つ紹介したいと思います。

快適に帰省するためにも、ぜひ試してみて下さいね!

渋滞をサクサク回避!車で帰省するならこちら

車で帰省する時に一番のストレスはやっぱり渋滞ですよね。そんな渋滞を回避するには「渋滞ナビ」!

カーナビ形式で道路の渋滞状況を確認する事が出来るので、今いる場所との関係が一発で分かります。

また、通行止めなどの交通規制情報の他、ユーザーが投稿したよりリアルな渋滞情報を見る事も出来ますよ。

基本無料で利用出来ますが、有料版を購入すればナビとしての利用や渋滞予測を利用する事も出来るので、気に入った方はぜひお試し下さい!

渋滞ナビ – リアルタイム 渋滞情報 & カーナビ
ナビゲーション
無料

色々な条件で比較!バスで帰省するならこちら

費用を安く抑えたい!という方は高速バスがオススメ。そこで、高速バスの予約を取る時は「高速バス比較」が便利ですよ。

検索の条件は出発地と到着地以外にもトイレ付やコンセント付きなど細かい条件で検索可能。

検索を実行すると、複数のバス会社のプランを並べて表示してくれますよ。

また、カレンダーが表示され、同じ路線でもいつが安いのか一目で分かってしまうんです。一日違うだけでも結構値段が変わったりもするので、要チェックですよ。

色々な条件で比較する事に秀でているアプリなので、たくさんのバス会社の中から選びたいという方はこちらを使ってみて下さい!

高速バス比較 – 国内の路線と最安値を検索するアプリ
旅行
無料

簡単空席検索!新幹線で帰省するならこちら

遅れる事も少なく、帰省の予定を立てやすいのが新幹線。移動中快適なのも大きな魅力ですよね。

新幹線の予約は専用サイトから行う事が出来ますが、ぱっと空きだけ確認したいという時には「新幹線の空席案内」が便利ですよ。

乗りたい路線の情報を入力するだけで簡単に空きを検索出来ます。広告もなく、シンプルなデザインなのが嬉しいですね。

新幹線の空席を気軽に検索できるので、これから切符を買うという方は参考にしてみて下さい!

新幹線の空席案内:新幹線の予約時にすばやく確認
旅行
無料

予約まで簡単!飛行機で帰省するならこちら

遠距離へ帰省する場合に必ず使うのが飛行機。速くて便利ですが、予約で埋まっていたり空いてても値段が高かったり…と他の交通手段と比べてハードルが高めな印象。

そんな時に便利なのが「skyticket」。飛行機の空き状況検索の他、このアプリで予約まで出来ちゃうんです!

色々な会社のプランを比較して表示してくれるので、自分の条件に合ったプランを見つけやすいのも◎

「色々比較するのも面倒でいつも同じ便を使っている」という方はこれを機に他の便と比較してみてはいかがですかですか?

格安航空券検索 skyticket 国内・海外航空券をお得に予約
旅行
無料

いかがでしたか?年末年始は各々の過ごし方があるかと思いますが、帰省される方はぜひ参考にしてみて下さいね!

LINEMOLINEMO
タイトルとURLをコピーしました